プロフィール
ひでこ
  • 作者:ひでこ
  • 度々の移転すんません・・・。
    引き続きこちらでもよろしくお願い致します○┐ペコ
  • RSS
  • 管理者ページ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
カウンター高速バスフットサル場

メールはこちら
hide_nyan@ほっとめーる.com



DTIブログ!

Search

久しぶりに

スッキリ晴れていいお天気です。写真とりましたよ〜。
でも・・・ちょっとガッカリな写真かも・・・。

シャーリーズジョイ


ジェット

どちらも頂き物の1点ものですが・・・咲きそうっ(ノД`)
センペルの花は嫌いじゃないし、見てみたい気持ちもあるんだけど、咲いたら枯れちゃうからねぇ・・・。花だって確定したら(つーかもう確定?w)カットしますかねぇ。梅雨前に間に合うかな?



クララノイス


アリソン

どちらもすっかり落ち着いたようで小さいながらも元気にしてます♪
他にも子株から根っこワサワサ出てきてるのとかもあるんだけど植えて置いておく場所ないしねぇ。ちょっとランナー枯れるまでママにひっついていてもらおうかな^^;
数ありすぎ(;・∀・)


特にこれなんか離したら絶対わかんなくなる〜。ラチルローズとチョコレート・・・似すぎだよぅw
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
すっかりおさぼり気味ですが・・・ぽちっとお願いします(;´∀`)

少し・・・

更新意欲が薄らいでいます・・・。
お天気もイマイチな日が多くて写真とる気分になる日も中々ないし・・。
多肉さんはかわいいですよwめっちゃ愛しています( ̄m ̄* )
なので更新頻度はちょっと下がると思いますが・・・よろしくお願い致します。

ちなみに手作り石けん&コスメのほうは割りと更新しております・
体に優しく。環境に優しく。
こちらにも是非遊びにいらして下さいね。コメントお待ちしております〜。

最新作・・・こんにゃくみたい・・・w

初被害

最近サボリ癖ついてきました(;・∀・)
ていうか天気悪くなると頭痛いんだけど・・・気圧の変化に体がついていかなくなった?
え?年?(ヒィ




もう同じにしか見えない2つのエケ花。
上が紅大和、下が大和錦です。
本体ももう区別つきませんw

でもー・・・解り易くなっちゃいました。悪い意味で・・・。

あはは〜、ついにやってしもた。

ごめん、紅大和(;´Д`)
多分水が隙間に入ったままだったんだろうなぁ。水遣り慎重にしなきゃだめな時期になってきましたねぇ・・・。

一方。
遮光なしで余裕な人たち。





まぁこっちはグラプトだからねー。強いわね。今年初夏越しの子も混じってるけど大体は去年もこの場所で遮光なしで夏を越した子たち。つーかもう徒長してる。梅雨はまだなんですけど?!



予想外に被害が出てないのがこっち。
パキとかセンペルとかコチとか。暑さに弱そうなのにねぇ・・・。
まぁこっちだけは様子みつつ遮光するかも〜。
基本的にこの2鉢は多少の雨だったら雨避けもしません。土砂降りの時のみ退避w
粉・・・剥げちゃうかな(;´∀`)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
ぽちっとお願いします♪

嬉しすぎるセダムたち その4♪

amiさんからのセダム便の最終回で〜す。
どどーんといきますよぅ!

ウィンクレリ
ウフフ、また増えちゃったウィンクレリ。可愛いからいくつあっても嬉しいよねぇ♪
ウィンクレリ植えてあるところに一緒にしたかったけどしっかり根っこがついてたので別にしました〜。秋か来春の植え替えの時には一緒にしてあげるからね(´∀`*)


dasyphyllum suendenmani
これってSMGからの輸入ですかね?
名前間違ってるような気がしますよ、SMGさんがね。
多分・・・dasyphyllum suendermaniiだと思います。「r」と「n」似てるもんね^^;
dasyphyllum suendermaniiは和名で玉蛋白。
少し前にあきさんに貰った子が

こんなにかわいくなってるので、この子も落ち着いたらきっとこうなってくれるはず〜♪
葉っぱが落ちやすい子なんで、今回もこぼれ葉が沢山出てしまいましたが、一粒残らず土に蒔きましたよw


neviヾ(〃^∇^)ノ
どうもこの子とは中々相性が合わない様で、上手く育たないんですよね・・・。
リクエストで入れてもらいました。しっかり根っこ付きなので今度こそ〜!

そしてそして・・・最期に一番嬉しかったもの♪

これ・・・わかります?


散り斑のマンネングサ!!
これはすっごくすっごく〜!!!欲しかったのです゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
白覆輪も綺麗なんだけど、これは本当にかわいい( ̄m ̄* )

amiさん大切なセダムたちをこんなに沢山お裾分けして頂いて本当にありがとうございました♪
大事に大事に育てますね^^

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
ぽちっとお願いします♪

嬉しすぎるセダムたち その3♪

今日もいい天気〜♪
お水たっぷりあげたいところですが、週末は天気悪いみたいだし、そろそろ梅雨〜夏に向けて潅水間隔をあけてかないとダメですなぁ。
シリンジで我慢我慢・・・と。

amiさんからのセダムの続きです〜♪

stefco
アルブムっぽいけどアルブムじゃないんだね〜。セダムって奥が深いな^^;


pluricaule var ezawe
これすっごいかわいいの!
なんていうか・・・スパスリフォリウムの葉っぱを大きくして少なくしたような?
って要は全然違うんですがw

oaxacanum
これも面白い形だしかわいい〜♪
前にamiさんのところで紹介されてていいなぁって思ってた子です。
amiさん入れてくれてありがとう(*´ェ`*)

でもまだこれで終わりじゃないんです〜( ̄m ̄* )
また次回もお楽しみに♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
ぽちっとお願いします♪
« | 2017/03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -