プロフィール
ひでこ
  • 作者:ひでこ
  • 度々の移転すんません・・・。
    引き続きこちらでもよろしくお願い致します○┐ペコ
  • RSS
  • 管理者ページ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
カウンター高速バスフットサル場

メールはこちら
hide_nyan@ほっとめーる.com



DTIブログ!

Search

乙女の新年会ですってー

昨日の夜遅くにMCGに注文を出しました。
今回もメンバーは違うけれど、3人での共同購入。
みんな注文量が多くて笑ったw
いや、それだけ置ける環境なのが羨ましい〜
そして今日当たりステキな郵便物もくるはず・・・楽しみだなぁ♪

昨日caeruleaさんのところで乙女連合の新年会のお誘いがありましたので参加いたしますっw



白いウッドプランターで唯一生き残ってた乙女さん。
健気だねぇ。かわいいねぇ。
まだほとんど紅葉してないのは背が低くて日が当たりにくいからじゃないかなと。でも冬らしいこのむっちりした形はかわいいっ




こちらはかなり大株。
できればカットせずこのまま育てたいんだよなぁ。
でも去年もそんなこと言ってた気がするけど夏にエンドレスに煮え続けてカットせざるを得なくなった・・・。
この子は耐えてくれるかなぁ?
足元にお子ちゃまもポコポコ出てるのでこのまま育てばかなりボリューム出そうなんだけど。



割と最近載せたばかりだけど。
これが今うちで一番綺麗な乙女さんかなぁ。
夏に煮えまくったとこからここまでよく復活してくれました。
去年に引き続いて今年もお花を見せてくれるつもりだったのか花芽っぽいのがあがってきてたのに夏に溶けちゃったね・・・。
今年はもうちょっと夏のすごし方に注意するから頑張ろうね><

この寄せ植えには群月花もいて・・・


こんなに可憐なお花を朝から見せてくれました♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
続きもあるので見て下さいね♪


長くなっちゃうのでちと分けました。
caeruleaさんのところで綺麗に紅葉姿を見せてくれていたルベンス。
うちのは


やっと少し葉先が染まってきたかなというところ。

もうひとつヒスイのペンダントという名前で頂いたそっくりさん。



こちらもだんだんいい色になってきております♪

コメント

あけましておめでとうっ!<何を今頃(*≧m≦*)ププッ
こちらでも乙女さんの新年会開催中w可愛いね☆
うちの乙女さん・・・どうだったか。
苦手なだけに見に行く足が重いです<微笑
  • 2008/01/07
  • このか #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

おお〜早速参加していただきありがとうございますm(__)m

実は誰も続かなかったら寒いなぁと思っていたのです。

乙女心、リースにいる子は確かにぬくぬく育ってます。
大株が見事ですね。
これぐらい葉っぱがあれば見ごたえありますね!!
うちの乙女は、なんで葉っぱ減ったんだろ〜


ヒスイのペンダント=ジェイドペンダントとルベンス、私も区別が付きません。
紅葉する前は茎だけ赤かったです。
同じなんじゃないかな〜と思う。

共同購入も2回目突入なのですね。
無限に増えて行きそうなのでなかなか踏み切れませんわ。

身近になりましたね

個人輸入って最初は難しそうなイメージがありましたが、覚えると案外簡単だなって思いました。
センペル人気は衰えを知らないっていうか益々こだわりのある方が増えそうですね。
私もがんばらねば!!

新年会だぁ♪

ひでこさんのところの乙女心はたくさん葉がついているし綺麗ですねぇ♪。
私も乙女心の記事を上げてみました。トラバしてみたのですが、上手くいったのかどうか・・・?
ジェイドペンダントとルベンスは欲しいと思っているのですが、なかなかご縁がなくて。今のところよそ様のHPを指をくわえて眺めているところです。
春にはゲットするぞ〜!!

乙女心可愛いですねぇ♪
うちのはどこにいるのやら(苦笑

見ないと別にどうでも良いような気がするのに・・・
見たら欲しくなる・・・
すでに病気です(´▽`*)
  • 2008/01/07
  • みょん #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

いくつあっても欲しいです

乙女さんも、オーロラさん幾つあっても見ると欲しくなります(^▽^;)
ひでこさんとこの寄せ植え素敵なんだよね、単独で育てるよりずっと自然な感じで良いと思うんですよ
  • 2008/01/07
  • himenoshin #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

乙女心・・・。我が家にも、ついついその名前に惹かれて買っちゃった子が居ます(*^_^*)そして、今のところ何とか元気で居てくれてます♪この子も、ひでこさん家の子達みたいに、かわいい乙女ちゃんになって欲しいなぁ・・・(^^♪

このかさん

おめでとうございます♪
乙女心は秋に救出をかねて植え替えをしてからはほぼ放置ですねー。水もいつやったんだっけ?って感じで。
素焼き鉢の子は乾き易いのか・・・頻繁にお水下さいってサイン出るんだけどねー。
根づまってんのかな・・・。まぁ春まではしらんぷりーw
  • 2008/01/08
  • ひでこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

caeruleaさん

水を辛くした子のほうがぷっくりしてますよねぇ。
私は葉っぱが多い子より先っちょに丸くなってる形のほうが好きだけどなぁ。
あ、ルベンスもヒスイのペンダントも茎はだいぶ前から赤くなってましたー。
センペル沼はハオよりやばいかもしれません・・・w
  • 2008/01/08
  • ひでこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

にゃんたPさん

センペルの輸入はこうしてブログなんかで色々な方がやってるので「私にもできるかも?」って思ってくださる方が増えるかもしれませんね(*^^*)
MCGは初の注文なのでドキドキです〜。
  • 2008/01/08
  • ひでこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

bisuiさん

トラバ確かに受け取りました♪
ルベンスもヒスイのペンダントもできたらお裾分けしたいんだけど、春にはまだ無理かなぁ・・・。
徒長してたりチョキチョキしすぎたりで^^;
丈夫なんですけどなかなか思うように増えないなぁ。
多分ばら撒きすぎww
  • 2008/01/08
  • ひでこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

みょんさん

あーわかるわかるw
ってことは私も病気かっww
引越したらうちで何か欲しいものあったら去年のお返しに送るから言って下さいね〜♪
  • 2008/01/08
  • ひでこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

himenoshinさん

乙女心は何回か買い足したしもう十分かなって思う量なんですけどオーロラは夏にやられてしまってから買い足しもしてないのでちょっと寂しげです・・・。
数があまりないから寄せ植えになっちゃってますけど・・・。
理想は1種類でワサワサーっとさせたいんです〜。
  • 2008/01/08
  • ひでこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

♪sachi♪さん

乙女心はなんと言っても冬〜春の姿がかわいいですよね♪
葉に水分を蓄えてむっちりぷっくり&紅葉・・・たまりませ〜んw
今年は少しでも夏のダメージを減らす努力をしないとなぁ・・・。
  • 2008/01/08
  • ひでこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

乙女連合って会があるのですか〜?もちろん多肉のですよね??激しく気になるマス♪
ジェイドペンダントなら頂いた子を葉挿ししたのものが結構増えましたよ〜
ちょっと葉が落ちやすいですが、よく増えて今はほんのり赤くなってて綺麗です。

じんべさん

えーっと・・・性格には「レディース乙女連合」だったかしらw
誰が言いだしっぺかは忘れましたが・・・
愛知のくるみさんのところのくね子さんが総長で各地に支部があります(。・艸・)
  • 2008/01/10
  • ひでこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ひでこさんの乙女ちゃんは下の方まで葉があって元気ですね!
うちのは、下葉はみんな萎れちゃいましたw

セダムの寄せ植え可愛いな♪
乙女だけでまとめちゃったけど、
春にはまた寄せ植え作ろうかな^^

それから、うちもやっと新年会に参加しました〜^^

  • 2008/01/11
  • くるみ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

こんにちは♪

私も遅ればせながら参加させて頂きました♪
一番上の乙女ちゃんがうちの子に似てるなぁ〜って思ってたんです。
私もまん丸な乙女心のほうが好きなんです!
乙女のお花は見たことないんです。スゴ〜い!!
どんなお花なんだろう??

くるみさん

下のほうまであるのは秋に買い足したばっかりのだからねー。夏にはまたどんどん減ってくるかと・・・w
今さっきくねこさん見てきたけど・・・すごいですよやっぱり(;´∀`)
くねこず子分は形も色もかわいいし寄せ植えにも活躍しそうですね♪
え?まさかくねこさんを・・・?!ww
  • 2008/01/11
  • ひでこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

こむさん

うんうん、似てますよね(*^m^*)
うちの環境でも中々色づかないんですよね。最近かなり暖かかったしなぁ。。。って同じ県内のくるみさんのところは見事ですけど^^;
乙女心のお花は・・・セダムらしい黄色くて地味な花でしたw
でもいっぱい咲くからそれはそれでかわいかったですよ〜♪
  • 2008/01/11
  • ひでこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://succulents.dtiblog.com/tb.php/88-da0219eb

乙女の新年会

セダムの皆さんは紅葉に忙しい毎日を過ごされているでしょう。 でもね~私(乙女心)ってこんな色になりましたっけ。 というわけで全国の乙女連合の皆様、新年会しませんか。 東京支部は去年、増えもせず減りもせずの一年でした。 今年はもう少し構成員を増やしたいと..
  • 2008/01/07
  • 徒然なるままに
  • TOP

全員集合!!(乙女心編)

 最初にお断りしておきますが、写真をたくさん貼っています。 重いかも・・・・覚えていらっしゃらないかもしれませんが、自称セダマーのbisuiです。セダマーを名乗る以上caeruleaさんの呼びかけに応じないわけには参りませぬ。という訳で、我が家の乙女心達の新年会!...
  • 2008/01/07
  • Succulents
  • TOP

乙女の新年会

caeruleaさんが乙女の新年会を開催してくれました♪お開きになる前に参加せね
  • 2008/01/11
  • *ぷちぷちGarden
  • TOP
« | 2017/12 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -