プロフィール
ひでこ
  • 作者:ひでこ
  • 度々の移転すんません・・・。
    引き続きこちらでもよろしくお願い致します○┐ペコ
  • RSS
  • 管理者ページ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
カウンター高速バスフットサル場

メールはこちら
hide_nyan@ほっとめーる.com



DTIブログ!

Search

あれ??

エドアルダさんとの多肉交換でやってきたモンタナムブラウニーがいい色になってきたなぁって思ったらまだ紹介してなかった・・・。
すっかり載せたと思っていました(;´∀`)

IMG_3767.jpg
ブルーグリーンな葉っぱが少し色づいて・・・綺麗です♪

IMG_3780.jpg
これはジュビリー
うちにきてからおよそ1ヶ月。
以前よりだいぶ色づきました♪

昨日載せたネヴィーですが・・・
ああいう葉っぱが薄くて幅のあるセダムって結構お水必要なような気がします・・・。
IMG_3794.jpg
覆輪丸葉マンネングサとパキクラドス
こういう子たちも。
他のセダムと同じような水遣り間隔だとすぐシオシオになってしまう。。
結構マメに霧吹きしていると元気なんですよねぇ。
水は好きだけど蒸れには弱い。さて夏はどうする?w

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
好きだけどうまく育たない・・・そんなお仲間はクリック♪

コメント

いや〜ご無沙汰してます。
ごめんね、風邪引いててほとんど読み逃げだったの。
このボタンはポチすればいいのかな?
いまひとつ良く分かってないけどポチして帰るね〜。
センペル綺麗だね!!
ウチも紅葉してきたよ〜でも今日は凄く冷えるわぁ〜。

洋吉さん

妊婦さんなのにちゃんと更新もしててすごいなぁって思うよー!
体調悪い時はとにかくゆっくりと体休めないとだめよ。赤ちゃんも心配しちゃうしさ☆
今日センペルちょっと引っこ抜いてみたら結構新しい根っこ出てきてるのがあって安心したよ〜。
ポチありがとね♪
  • 2007/12/01
  • ひでこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

エドさん

すんません、これも転載〜

遅くなっちゃって〜〜。

モンタナム、こんなにきれいにしてもらってありがとうございます。家よりよっぽどきれいじゃん!!みんな養子に出すか・・。(おいおい)

あ、ジュビリーさんも優しいちょうどいいかんじ。これからが楽しみですねー。
Posted by エドアルダ at 2007年12月02日 09:14

養子に来てもらいたいのは山々だが場所がないww
センペルたちはうちでは一番良い場所にいるからね〜。良いお顔みせてくれるのよん(*^m^*)
  • 2007/12/02
  • ひでこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://succulents.dtiblog.com/tb.php/28-3ea72f2d

« | 2017/12 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -