プロフィール
ひでこ
  • 作者:ひでこ
  • 度々の移転すんません・・・。
    引き続きこちらでもよろしくお願い致します○┐ペコ
  • RSS
  • 管理者ページ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
カウンター高速バスフットサル場

メールはこちら
hide_nyan@ほっとめーる.com



DTIブログ!

Search

蒸し暑っ!

またまた久しぶりの更新です。
見てる人いるのかなw

梅雨入りしてしばらく良い天気が続いていましたが・・・
こんなにムシムシするのは初めてかもー。
先週末買ったコイツを初めて稼動させましたよ。


そしてこの湿気でどんどん多肉も徒長しています。
あんなに
かわいかったセダム鉢も

でろでろ〜ん。

徒長でもそんなに気にならないのはこっちのセダム鉢。

溢れてるねw
でもこれワザとこっちに私がなぎ倒してるんです。
裏から見るとひどいw

だって・・・そうしないとこっちのチビたちが埋もれてしまうから・・・(;・∀・)





カットしたセンペルから新芽が出てきました。花芽になりませんように〜。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

コメント

はい、ここにいますよー
毎日は見てないんだけどね(ナイショ)

そうそう、つい調子にのって水やってたら徒長してますよー(つへT)
しっかり水辛めにしましたw
もう少ししたら徒長したトコでカットしてやる!
(エケとかグラとか)と思ってます

センペル芽が出てきたんですね!あのあと私も切りましたが、うんともすんとも…果たして大丈夫だろうかと少々不安になってきています。
セダムのグリーンが綺麗ですね。裏を見てビックリしましたぁ。でも こうなっちゃいますよねえ。。

ちゃんと見てますよ(^^)/
昨日はほんと蒸し暑かったねぇ! 夜の雷も怖かったw!!
うちもベランダ用扇風機使いました(^^;

虹の玉 徒長開始!! 一緒ですぅ(^^; 嫌ですねぇ。。。

グリムス 私も設置しました。
ひでこさんちの大人の木になったね! おめでとう\(^o^)/

はぁ〜い♪ここにも♪

遅れ気味ですがちゃんと拝見させていただいております♪
ベランダに扇風機・・・・・・
家族会議ですね・・・
昨年はほんの「持ってる」にすぎなかった
多肉ライフ♪
今年はかわゆいお仔が増えてて♪(お陰で)
この子達の存続が怪しまれます
が!!
もりもりの姿になってほしいもんだよ

グリムスの形がすてき♪

C=(^◇^ ; ホッ!

良かった、徒長うちだけじゃなくて
そうそう、セダムさん達だけは異常に元気♪梅雨が明けたら植え替えかな?
  • 2008/06/22
  • himenoshin #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

あきさん

遅くなってすいません・・。
そんなにお水あげてないんだけどな〜。週間天気見て3日以上晴れるときじゃないとあげてないのに〜。ていうかその水遣りでかなり辛くなってるようで、ハオがシオシオだよ・・・w
マメにシリンジしないとだめね^^;
  • 2008/06/26
  • ひでこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ちびちゃんさん

レス遅くてすいません><
結構ね、忘れた頃に出てきて「うほ!w」って言っちゃうんだと思います(。・艸・)
鉢から垂れ下がるように植えられたセダムが理想なんで、意図的にそうなるようにグイグイとw
秋ごろどうなってるか見ものです〜♪
  • 2008/06/26
  • ひでこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

Jのママさん

雷そういえば鳴ってましたね〜。
でもこのマンションに引越してからはそんなダイレクトに聞こえないので恐怖感も薄らいでるかも^^
もうさ、徒長はこの時期仕方ないですよね。☆にさえならなければいいやと諦めモードです(;・∀・)
あ、グリムス・・いつの間に・・w
  • 2008/06/26
  • ひでこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

おさる★うききさん

扇風機はかなり効果期待できますよ〜。
量が少ない今こそ!
去年はミニ扇風機で十分だったんだけど・・・。ちょっと増やしすぎましたね(-公- )
秋以降にちょっとずつ減らしていかないとちょっともう許容量オーバーです^^;
  • 2008/06/26
  • ひでこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

himenoshin??

?('◇'*)エェッ!?梅雨明けに植え替えですか?!
私は秋に涼しくなるまではいじりたくないかも〜^^;
やばそうな子は見つけ次第ですけどね。
昨日・・・センペルが2種溶けかかってました(ノД`)シクシク

お勧め情報です


自分の好きなタイプの女の子とデート☆もちろんセッ○スもできる☆

しかもこれは…美味しすぎます(^q^)

4月まで女性会員が増加しますので、狙うなら今しかない!

http://chuebrarin.com/yyz/tniegli/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://succulents.dtiblog.com/tb.php/251-e06b5d52

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2010/02/24
  • TOP

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2010/02/28
  • TOP

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2010/03/24
  • TOP

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2010/03/29
  • TOP

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2010/04/05
  • TOP

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2010/04/18
  • TOP

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2010/05/01
  • TOP

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2010/08/01
  • TOP

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2010/08/02
  • TOP
« | 2017/08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -