プロフィール
ひでこ
  • 作者:ひでこ
  • 度々の移転すんません・・・。
    引き続きこちらでもよろしくお願い致します○┐ペコ
  • RSS
  • 管理者ページ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
カウンター高速バスフットサル場

メールはこちら
hide_nyan@ほっとめーる.com



DTIブログ!

Search

疲れてマース 追記にプチ放出情報アリ

昨日は義両親と一緒に陶器市へ行ってきました・・・。
楽しかったけど疲れた〜。なんか今年のGWは色々行動的すぎます。。
私のキャパをオーバーしてるよw
あと2日だらだらと過ごしますよ(-公- )
石けんもあと1バッチ作らなくちゃー><

さて、即売会の時のハオですが。
実は買ってません(爆
じゃあなんでつづくにしたのかっていうと・・・
貰っちゃったから(。・艸・)
当日このかさんにはお会いできるかな〜なんて思ってたけど予想以上の人だかり(アンパンマンショーのためw)でもうどなたがこのかさんなのかさっぱりわからず。
やっぱり事前に連絡しておくべきでした・・・。
そんな中、会計のところで順番待ちしてると協会の方たちの会話で「○○君」って名前が。
( ゚д゚)ハッ!パラミツさんだ!w
ってことでもしかしたらお会いできるかも?!と思ってたぱらみつさん、このかさん用にカバンに忍ばせていた(笑)石けんをお渡しすることができました。
とてもお忙しそうだったので本当に少しお話しただけでしたが、このかさんのところでも記事にあがっていた「3個で500円ハオルチア」はパラミツさんの出品したものでいくつでも持って行って下さい〜ということだったのでお言葉に甘えて4つほど選ばさせて頂きました。


H.isabellae-1 Gamtoos Bridge
イザベラエ!こういうちょっと枯れこんだ姿もいいなぁ。。
水多めでパツパツにするか・・・この状態を維持させるか悩みどころですw

H.maraisii v.maraisii GM441 Nooitgedacht NW Drew
マライシー
子苗なのにこの子吹きっぷり!すごいなぁ。それに窓のツヤピカ感もステキです♪

H.pygmaea
ピグマエア
産地情報はないけどすごく気に入っちゃった。いつか欲しいなぁとは思ってたけど中々手が出せずにいて・・。
ザラ白窓カッコイイ!

ここまでは持っていないタイプのものを意図的に選んでみました。
最後はー・・・


H.cooperi v.leightonii KaisersBeach
カイザーズビーチのレイトニー!
欲しかったんですよねぇ。この産地のレイトニー♪

この子達が3つで500円でも格安だと思うのに頂いてしまいました^^;
パラミツさんまたもやどうもありがとうございました!

それにしても・・・
多肉好きな若い男性っていうのはどうしてイケメンさんなんでしょうかw
なべっちさんといいパラミツさんといい・・・
鼻血出そうです(マテw

このかさんにトラバ発射♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ ハオのカキ仔を少し整理したのでプチ放出したいと思います〜。

オブツーサ(タイプA)obtusa (dielsiana)1名様。
親株の様子はコチラ


obtusa
多分トルンカータかなんか。2〜3名様


小型ウンブラティコラ 1名様
にゃんたPさんご予約♪



H.picturata JDV90/35 Andrienkaal 1名様
にゃんたPさんご予約♪



プリングレイ 1名様

今のところこんな感じです〜。
発根管理中のはまだOB-7、ピリフェラ錦、H.cooperi v picturata to transiens ってな具合であるんですが、まだまだハオの発根に関しては不器用なワタクシですので・・・無事動き出したらまた募集したいと思います^^;
ご希望のかたは左サイドバーのアドレスまでご連絡頂くか、コメントのほうでよろしくお願い致します。
こちらから折り返しメール送らせて頂きますのでー。

コメント

ああっ! ミニオフするのに皆さんの携帯番号知ってるのは私だけだったんだ!(^^;
そっかぁ会えなかったんですね。
また秋には会いましょうね。

私もパックのハオ(持ってたけど可愛いのでピグマエアも入れて)は1セット買ってきました。
パラミツさんのご出品だったのですね。
良かったね♪ 頂けて<羨ましいww

おぉ、いいものばかり!
これが3個500円でもずいぶんお買い得ですね
そうそう、イケメンさん多いですよねー
パラミツさんはたしかにカッコよかったw
って、ビックリなのですけどなべっちさんって男性ですか?
すっかり女性だと思ってましたー(><)

小型ウンブラティコラとH.picturata JDV90/35 Andrienkaal希望です!!
私もお送りできるのありますがどうしましょうか?でも場所がもうないかな・・・??

Jのママさん

直前に連絡したほうがいいかな〜とちょっと迷ったんですが、まぁお会いすればわかるだろう〜とタカをくくってたらどえらい人ごみというトラップが待っていました・・・w
秋にお会いできるの楽しみにしてますね♪
あ、トラバ来てないみたいです・・・。こちらからも発射しておきま〜す☆
  • 2008/05/05
  • ひでこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

あきさん

うんうん、中々選び甲斐のあるカキ仔たちでしたよ♪
あ、なべっちさんは一人称に「なべっち」っておっしゃるから余計にわからないですねw
お二方とも鼻血もんのイケメンです(。・艸・)
  • 2008/05/05
  • ひでこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

にゃんたPさん

ウンブラとピクツラータOKですよ♪
あと、一番最初にリストに記しつけてもらったAureumもお出しできそうです。
石けんも一緒に定形外でお送りしますね♪
うちにもいただけるんですか?場所はどうにかしますよ(´m`)クスクス
  • 2008/05/05
  • ひでこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

嬉しいです、私もご希望のあったPブルーアイスが元気になってたのをお送りできます。それと、ふっくら娘(でも・・・ひでこさんと兄弟か親子株?だと思う)もあるんだけど・・・これはいいですよね。
他に何か詰め合わせしてお送りしますね。

(^ω^;)

なべっちがイケメンだなんて(^ω^;)
30過ぎのオッサン捕まえて・・・。
何も出ませんよ(´ω`*)
でもパラミツさんは間違いなくイケメンですよね(^ω^萌)
それにしてもパラミツさんは太っ腹ですね(^ω^)
  • 2008/05/06
  • (な^ω^べ) #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

にゃんたPさん

わーい♪何が届くか楽しみにしていますね^^
  • 2008/05/07
  • ひでこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

なべっちさん

いやいやー、私はもう30台中盤なんで、30過ぎでも若者ですって(*^m^*)
なべっちさんもパラミツさんもお話するときはもうドキドキで鼻血出るかも!って思ってました(マテw
  • 2008/05/07
  • ひでこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

パラミツさんに遭遇してたなんて羨ましい☆私もお会いしたかったですわw
それにしてもひでこさんも素敵な所をちゃんと持ち帰ってたんだね♪
マイラシーは気が付かなかった。この子吹き具合ならお持ち帰りしたかったかもw
秋の即売会こそ待ち合わせしようね☆
  • 2008/05/07
  • このか #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

このかさん

多分このかさんもお会いしていたのでは?気づかぬうちに。お会計のところにいらっしゃいましたよ(*^m^*)
マライシーの子吹きはすごいですよねw
全部立派に育ったらお裾分けいたしますわよw
そうそう、秋こそ!1年ぶりの再会ということで♪
  • 2008/05/08
  • ひでこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://succulents.dtiblog.com/tb.php/227-b8ff5230

行って来ました春の即売会☆

待ちに待った即売会でしたが、実の所今これ欲しい≡(ノ≧3≦)ノって言う子が思い浮かばず、風邪をひいて熱がある旦那に連れてくれるまま行ってきました<サイテー や、ぱぱんの体のほうが大事なのでまた秋にもあるからと言ったのにもかかわらずつれて行ってくれたなんていい
  • 2008/05/07
  • IN MY LIFE
  • TOP

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2010/08/15
  • TOP

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2010/08/18
  • TOP

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2010/08/18
  • TOP

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2010/08/20
  • TOP

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2011/02/24
  • TOP

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2011/10/14
  • TOP

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2011/10/26
  • TOP

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2011/10/30
  • TOP

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2012/07/07
  • TOP
« | 2017/08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -