プロフィール
ひでこ
  • 作者:ひでこ
  • 度々の移転すんません・・・。
    引き続きこちらでもよろしくお願い致します○┐ペコ
  • RSS
  • 管理者ページ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
カウンター高速バスフットサル場

メールはこちら
hide_nyan@ほっとめーる.com



DTIブログ!

Search

行ってきました即売会

名古屋サボテンクラブの主催するサボタニの展示即売会に行ってきましたよ〜♪
今回は帰省したときにかなり満足できるハオのお買い物ができてるし、そんな色々買うつもりはなかったのに〜。
やっぱり買っちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ

まずは会場の様子や展示品を〜。
レジのおじさまに撮影と掲載の許可は頂いてますが、もしこれはちょっと・・・と閲覧されてる方でいらっしゃいましたらプロフのところにあるメルアドのほうまでご連絡下さい。

クリックで拡大しますよん。
センペルもたーくさんあったんだけど今回はスルーしました。
なんかもう満足しちゃってるので〜^^;
残りは展示品。
オラソニーとか超でかい!!
サボもでかい!w面白いなぁ〜と思いながら拝見させて頂きました♪

ではでは戦利品〜♪


Dudleya greenei
白い!そしてピンク!w
ほんと美しいっす。2本入っていてどちらも分頭しております。

Greenovia dodrantalis
ドドランタリスキタ━(゚∀゚)━!
かわいいでしょ〜?お子ちゃまもいっぱいついてます。
これも普段は高くて手が出ないんだけど・・・1000円台でしたよw
夏に弱いようなのでハオと同じ管理場所に置いてみようと思います。
夏・・・越せるか?!
グリーニーとドドランタリスは本当に管理法がさっぱりわかりません・・・。
こうするといいよ!ってアドバイスありましたらよろしくです><


Sedum cv.'White Stone Crop'
みゆきさんにも頂いたばかりの子ですが、仲間発見!ってな具合でお買い上げ。500円くらいだったかな?


カシミア
カシミアヒントニー!やっぱ違うな〜、ケモケモ!!
裏っかわにも子供?ついてます〜♪これはちょっとお高めでした^^;



ブレビ
これは・・・!見つけた瞬間握り締めましたね(;・∀・)
ブレビとして出回ってるものがほとんどダシフィルムではないかというのはセダム好きなブロガーさんならきっとご存知だと思うんですが。。
これこそ正真正銘のブレビではないでしょうか?!


ちなみにラベルには「ブレビフォ・リューム」と書いてあります^^;
これ・・・カットしたら根っこでるかなー。怖いのでさっき1箇所だけカットしてみました。。

ブレビの写真のリンクも貼っておきますね。コチラです。どうです?似てませんか?


こんな感じでたんまりと買い込んでしまいました〜。
合計4600円。2000円くらいのつもりで行ったのに(;・∀・)
え?ハオ・・?
(o ̄ー ̄o) ムフフ(次回へ続くw
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
ぽちっとお願いします♪

コメント

は〜い、グリーニーもってま〜す!全部分頭しました!!
で、管理は・・・日当たりのいいところで土少なめで放置です。
・・・ごめん、アドバイスになってないかも・・・。
順位上がったね〜!!!
ガンバレ〜さきゅれんつバカ〜!

ブ・・・ブレビ!

ご無沙汰していてすみません・・。
ブレビと聞いて、すっ飛んでまいりました。きゃーーー!これは本物ではっ!?本物が日本にも増えつつあるのか!(←落ち着け)それにしても・・・フォの後で区切るのはどうかと・・w。つんつんとかしてみたい!でも葉が落ちそうなのかなあ。いいもの見せていただいて、眼福。ありがとうー。やっぱりこれを握り締めるあたり、ひでこさんってセダムよね〜。

ドドランタス、かっこいいですね!冬の姿も楽しみ〜。実物見たことないんです・・しくしく。カシミアも美しい〜。

これだけたんまりで四千円台とは、お得ですね〜。いいな、サボクラブ。それにしても・・・左下のサボは強烈な姿ですね。
  • 2008/05/03
  • エドアルダ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ブレビ!ブレビ!
ドドロン!タリス!

ぜーぜー。落ち着け。。

面白いモノが色々あったんですね。
ブレビのページは私もお気に入りに入ってます。
増やして〜〜〜〜♪

去年、毛の多いブレビをスルーしたのが悔やまれます。
今年見つけたら絶対買うと決めてるのです!(^^)!

頭にケーキみたいなのが乗ったサボ、
今日行った某所でも売ってました。
不思議な姿ですよね。。

グリーニーは私も持ってます。
普通に放置でOKっす。

私も行って来たよ〜☆

パパンが風邪をひいてたので行けるかわからなかったから連絡しなかったけど、私も行きましたよw
グリーニーは気づかなかったけど、他はみんな一度私も手にしましたw
カシミヤヒントニーのもけもけの気持ちよさになでなでしてスルーしてきました<殴!
会場では、行けばきっと判るわwなんて高括ってましたが、まさかアンパンマンショーなんて罠があるとわ思わず、女のこの子連れのお母様の多さにちょっぴり涙しちゃいました(爆)
9月こそ今度はお会いしましょう!
  • 2008/05/03
  • このか #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

洋吉さん

おぉ〜、真っ白だし直射日光どうだろう?って思ってたのでその情報はありがたいです〜♪
順位上がったのも洋吉さんのおかげよ(*^m^*)
  • 2008/05/04
  • ひでこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

エドさん

セダム大好きのエドさんが本物かも?!って言うならきっとそうよね♪
脇芽が結構出てるので増やせるように頑張らなくちゃ(。・艸・)
ドドランタリスはちょっとオロスタキスみたいな感じもするけど成長期は逆なんだよね〜。涼しくなって開いてくる姿が楽しみです。この色合いかわいいよね☆
  • 2008/05/04
  • ひでこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

あ。追加。

エドさん、ブレビは触ってポロポロ落ちるって感じじゃなかったよ〜。でも白粉が剥げるw
  • 2008/05/04
  • ひでこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

caeruleaさん

まぁまぁ(・∀・)つ目 オチャノメ!w
今回で私は3回目なんですけど、年々色々な種類が出てきてるような気がしますよ〜♪
ブレビは脇芽が既に結構出てるので頑張って増やします!とりあえず1本カットしてみたけど根っこ出るかなー。。
毛の長いブレビって玉蛋白ですかね?
この春あきさんに少し頂きましたよ〜。
これも増えるといいんだけどなぁ。
  • 2008/05/04
  • ひでこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

このかさん

(´Д⊂ヽウェェェン
私も行けばわかるかな〜って思ってたクチです(;´Д`)
みんなアンパンマン好きすぎ!w
帰るときに駐車場待ちの車がいっぱいだったもんなぁ。
明らかにサボ展目当てだろうと思うような人もいましたし。災難だねぇ^^;
9月こそ!w
このかさんは何買ったの〜?
紹介楽しみにしてるね♪
  • 2008/05/04
  • ひでこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

明日、和歌山サボクラブの方に行く予定ですが、こんなの見ると日進市にも行きたいなぁ〜

まだまだコレにハオまでって
ひでこさんも暴走中っすねぇ〜!
僕は、最近落ち着いてきたので
それほど買わない予定ですが、初展示即売会なので参加するだけしてきます!

それにしても、面白い子達に手を出しましたね♪

グリーノビアはカナリアの子だから、春秋が好きで、真夏をどう蒸らさず涼しく育てるかがポイントらしいです。

僕の所もそうですが、この子も既に閉じてきてますね! そろそろ水遣りを控えて育てないといけないってことですね。

ちなみに、この子もそうだと思いますが、子沢山ですよ! とても小さな芽もあわせると30越えましたから順調に育てれば数年後恐ろしい姿になってるはず! 頑張って育てましょうね♪

おかえりなさい♪
やっぱブレビとドドランタリスがいですねー
よいお買い物できましたね^^
でも今回はどなたにも会えなかったのね??

男爵さん

落ち着いたつもりだったんですけどねぇ。。あまり買うつもりがなかった証拠?にトレーになるようなダンボールやカゴ持参しなかったですし^^;
でも気づいたら色々握り締めてましたw
ドドランタリスは夏はキチンと休眠させないとダメらしいですね。ドキドキです><
すごく好きな色なので数年後悲鳴をあげるくらい増えて欲しいものです(。・艸・)
  • 2008/05/05
  • ひでこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

くるみさん

ブレビは増やしたいですねぇ〜♪
初めて行った頃よりも落ち着いて色々物色できるようになってきたかも?ですw
今回はパラミツさんにはお会いできましたよ♪
  • 2008/05/05
  • ひでこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

びっくりしました…


このサイトの女性って性欲すごいですね。
もう勃たないよって言ったのに、ずっと股間を触ってました(笑)

クンニしたら、やっと満足してくれましたよ(^_^A;
http://logdug8.milk.fedrick.net/

ゴクゴク飲みすぎw


なんか最近ザーメソ飲むの流行ってるみたいだなwww

昨日も3発出したけど、残らず全部飲まれちまったぞwwwww

オナ二ーするくらいならこっちで稼いだ方が正解だな♪(* ̄ー ̄)v

http://p-ow1pz.gigx.tirinuru.com/

こんなことになるなんて…


ア ナ ル舐め&手 コ キのダブルアタックやべぇぇぇぇ!!!!
毎回やられて、もう完全にドMに調 教されてしもたす!!!!

もうこのまま飼われちまおうかな?(笑)
http://e1mgngn.kxyasx.info/

こんなことになるなんて…


ア ナ ル舐め&手 コ キのダブルアタックやべぇぇぇぇ!!!!
毎回やられて、もう完全にドMに調 教されてしもたす!!!!

もうこのまま飼われちまおうかな?(笑)
http://ml4ywv1.kxyasx.info/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://succulents.dtiblog.com/tb.php/226-4a3d31c2

行って来ましたw '08春の即売会!

楽しみにしてた名古屋サボテンクラブ主催のサボテン・多肉植物展示即売会初日(3日)
  • 2008/05/05
  • Jと多肉とサボテンと。
  • TOP

行って来ました春の即売会☆

待ちに待った即売会でしたが、実の所今これ欲しい≡(ノ≧3≦)ノって言う子が思い浮かばず、風邪をひいて熱がある旦那に連れてくれるまま行ってきました<サイテー や、ぱぱんの体のほうが大事なのでまた秋にもあるからと言ったのにもかかわらずつれて行ってくれたなんていい
  • 2008/05/07
  • IN MY LIFE
  • TOP

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2011/10/28
  • TOP

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2011/12/14
  • TOP

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2012/06/16
  • TOP
« | 2017/03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -