プロフィール
ひでこ
  • 作者:ひでこ
  • 度々の移転すんません・・・。
    引き続きこちらでもよろしくお願い致します○┐ペコ
  • RSS
  • 管理者ページ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
カウンター高速バスフットサル場

メールはこちら
hide_nyan@ほっとめーる.com



DTIブログ!

Search

これぐらいが・・・(夕方追記あり

今日は11時くらいに郵便局へ行った帰りにドーナツドーナツうるさい楓花に負けてミスドへ。目の前なんだよ、郵便局のw
そのあともうほぼお昼だし公園行っても誰もいないかな〜と思ったんだけど数名遊んでる子がいたので楓花も楽しそうに遊んできました。
いつも帰るときに号泣されるのですが今日は泣かない方法を見つけた!w
アンパンマンの歌を歌いながらチャリにのせると大丈夫だった(。・艸・)

紅葉のピークを過ぎたセダムたち。

乙女心

オーロラ

虹の玉
真っ赤ッかやどピンクな状態よりこれぐらいの淡い感じが好きだなぁ〜。

ここでも増殖中の姫秋麗とプロリフェラw
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
ぽちっとお願いします><

↓↓↓追加あり↓↓↓
みなさんに褒めていただいた乙女心・・・この子はかなり悲惨な状態から復活したんですよ。
なのでその記録をちらっと。

07年8月中旬


07年10月頭

こんなだったですよ。真夏の鍋パーティの如くどんどん煮えてしまってねー。
よくまあこんなかわいく復活してくれたものです^^;

コメント

きれーい!

乙女心、先っぽの色が絶妙ですね!
前から思ってましたが、ひでこさんの写真を撮るアングルって素敵です。
なんていうか、いかにも撮ってます!って感じじゃなく、その場面を切り取った、という自然な感じで…。
(例えがヘタですみません^^;)
私はこないだ100均で葉っぱのほとんどない虹の玉を救出しました…。
ひでこさんちの虹の玉みたいとまではいかなくても、
普通に成長するよう頑張るぞ!

ひでこさんとこのセダムきれい〜!!
うちの乙女心は、乙女じゃない・・・w
置き場所がなかったんで、ハオかごの空いてる所に突っ込んでおいたら、従長しちゃったよ〜(爆)
切り戻して新芽を出さなきゃなぁ・・・

楓花ちゃんも、お友達が大好きなんだね〜(^^)
ママにくっついて離れない子もいるのに、活発そうでいいね♪
  • 2008/04/09
  • みゆき #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

綺麗過ぎる〜♪

流石ですねぇ、すごく綺麗な色合い。
プリプリ加減もいいし、素晴らしいです。
量で勝負の家のセダムたちとは大違いだわ。
これからは師匠と呼ばせていただきます。

すごい復活ぶり!
見事だわ〜
乙女心はある程度放置しないと徒長するし、
かといって寒すぎると凍る、
暑いと溶ける。。。意外と気難しいのよね〜
でも、このかわいい姿がたまらないね!

うちも公園から帰るとき大変(>_<)
しかも二人同時に帰るモードにならないから面倒なのよね。。。

すごい!

ちゃんと手をかけたら復活するんですね。
じゃ、100均で救出したコも頑張ればなんとかなるかな?
でも、ひでこさんみたいなゴッドハンドの持ち主でないと...うう、やっぱり私にはまだ荷が重いかも(>_<)

たまぱんださん

写真褒めてくださってありがとう〜♪
何枚もボツ写真があるのですよ〜。
デジカメ万歳!w
ゴッドハンドなんてとんでもない〜。苦手分野は本当にダメでいくつも☆にしております^^;
葉っぱがあまり無いと・・・水遣りの間隔が難しいかもしれませんが、私は下葉がシワシワしてきたらたーっぷりお水をあげてます。あとはお日様もたっぷりね^^
  • 2008/04/09
  • ひでこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

みゆきさん

この手のはお日様が足りないとかなり徒長しちゃいますよね〜。切り戻しは簡単に増えるし一石二鳥じゃ?って増やしたくない?w
楓花はね・・家では結構ベッタリなんだけど、外だと全然私のところにいないんですよw
公園行くと私がつまらない(-公- )
  • 2008/04/09
  • ひでこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

bisuiさん

Σ(゚Д゚;エーッ!
セダマーなbisuiさんに師匠だなんて・・・恐れ多いわ〜。
せめて虹の玉が鮮やかなオレンジのような赤になったり乙女心が黄色×ピンクにできるようにならないとね〜^^;
そういえばbisuiさんちの虹の玉いい色してたのありましたよね〜!あんな風にしたいよ・・・。
  • 2008/04/09
  • ひでこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

amiさん

本当に一時はどうなることかと思いましたよ〜。一昨年の冬に凍らせたことがあったのでこの前の冬はビニール温室にいれてましたよ^^;
今年の夏はこんな風にさせないようにしたいなぁ。。。
二人・・しかも男の子だと大変そう・・・。
うちはチャリ載せる時はのけぞって嫌がるくせに乗って走り出しちゃえばスグご機嫌に。。。じゃあ泣くな!w
  • 2008/04/09
  • ひでこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

すごい(*^^*)

こんばんは(*^^*)
今度はこちらに書き込んでみました♪
すごい復活劇ですね。
セダム大好きなんで、参考になります。
特に乙女心ちゃんがいい感じですね。
とっても可愛いです♪

これからもっと増えますね

多肉って凄い繁殖力旺盛ですね。感心しちゃう。
家のモリモリセダム達も植え替えてあげないと可哀想・・・
ギュウギュウ詰めで全然隙間がなくて、今週は天気が悪そうだから来週にでも(まだ植え替え作業してないのがたっぷり)
ひでこさんは市販石鹸は全然使わないんですか?
自分で作ったほうが安心ですものね〜。
私は頂いた石鹸を、市販のを使いながら勿体無いのでチビチビ使ってます。
手作り石鹸はしっとりタイプとかさっぱりタイプとか作り分けが出来るの??
よく分からなくて・・・

ぴかさん

こちらにもようこそ〜♪
一昨年は完全に溶かしてしまって全滅させてしまったんですが、去年もかろうじて生き残ったものの悲惨でした。。
あまりいじくりまわさないのが一番ですね^^;
  • 2008/04/10
  • ひでこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

にゃんたPさん

ほんと生命力に脱帽しますよね〜。植え替えp(´∇`)q ファイトォ~♪
市販の石けんは今は全然使わないですねぇ。台所洗剤もキッチンソープ作って使ってるし、お風呂掃除なんかも石けん使ってますw
しっとりにもさっぱりにもできると思いますよ。過剰油脂を多くしたり植物バターを入れたりすればしっとりしますね。
あとはオイルでも違ってくるみたいです。太白ごま油なんかをメインに使うとサッパリ石けんになるようですよ〜。
あ、米油なんかはサッパリだけどしっとりという独特な使い心地だそうですよ♪
  • 2008/04/10
  • ひでこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

素晴らしい!!

こういう復活記事大好きです!!
自分も頑張ろう!!って勇気づけられます!!
あぁ〜可愛い♪私も手持ちの乙女達を集めて植えようかな・・と思いました。
やっぱりひでこさんは元祖セダマーです!
今はセンペラーですかっ。

ちょっとシャがかかった感じの写真素敵です。
これは光の加減なんですか?

こむさん

わりと放置気味に、でもお日様がよく当たるところに置いてたらいつの間にか復活してくれてました。セダムって季節が良い時は強いなぁって思います。真夏や真冬はイマイチですが・・・w
こういうもや〜っとした感じはうす曇の朝だとこういう感じになってくれるんですよね。
ハオ撮影にはお日様が絶対あったほうが綺麗だけど、セダムとかセンペルは曇り空の写真でも結構好きです^^
  • 2008/04/10
  • ひでこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://succulents.dtiblog.com/tb.php/201-d444e575

« | 2017/03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -