プロフィール
ひでこ
  • 作者:ひでこ
  • 度々の移転すんません・・・。
    引き続きこちらでもよろしくお願い致します○┐ペコ
  • RSS
  • 管理者ページ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
カウンター高速バスフットサル場

メールはこちら
hide_nyan@ほっとめーる.com



DTIブログ!

Search

ナマクエンシスと虹の玉色々

我が家には洗面所が廊下側とキッチン側に扉がありまして。
キッチン側の引き戸がずっとすべりが悪くなっていて使わなくなっていたんですよね。昨日旦那に見てもらったときに外してみたんだけど扉かレールかどちらかが曲がっているみたいで入らなくなってしまって・・・。
立てかけてその前に一応小さなラックを置いといたんだけど今日洗面所で洗濯物とかいじってるときに楓花が誤ってキッチン側に倒してしまった・・・。
まぁ誰も怪我してないし、破損したものもなかったから良かったけど・・・。
早く修理に来て欲しい><

ナマクエンシス次々と開花してきました〜。

去年も言った気がしますが、とっても甘くていい匂い♪

虹の玉は紅葉がだいぶ褪めてきたのもあるので載せてみます。







今年はどっちかっていうと黒っぽい赤な仔が多かったなぁ。
次の紅葉シーズンには是非おいしそう〜!って思っちゃうような色になって欲しいものです〜。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
ぽちっとお願いします♪

コメント

ナマクエンシスのお花が4つも!
それは、とてもいい香りでしょうねぇ〜♪
こんなに強く香る多肉って他に無いのでは?
僕は、恐る恐る育ててたから、好きとか思う以前に緊張しかなかったんだけど、今では丈夫ってことも判ったし、大好きになりました♪
皆、春の姿へと変わってきましたね。
ホント気持ちがよいこの季節、最高ですよね♪

クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン

どんな匂いかな?例えば?
転がしといた虹の玉からベビーが沢山、やっぱりグリーンです。
  • 2008/03/26
  • himenoshin #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

男爵さん

( ゚д゚)ハッ!トラバするの忘れてました。コメ返し終わったらしておきます〜♪
あれからまたどんどん咲き始めていい匂いですよん。臭い花はクラとか色々あるみたいだけど、こういうタイプのお花ってないですよねぇ〜。アルブカはみんなこんな匂いなのかな。集めたいぞ( ̄m ̄〃)
  • 2008/03/28
  • ひでこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

himenoshinさん

んー、甘い香水のような匂いです♪
香水の原料にもなってると聞いたこともありますよ〜。
虹の玉のおちびだちはうちもグリーンです(;・∀・)
  • 2008/03/28
  • ひでこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://succulents.dtiblog.com/tb.php/187-75e6b1c2

春だね♪

小さな小さな球根のような「ナマクエンシス」が、お花を咲かせてくれました♪ 香りもとても良く 虫たちが楽しそうに飛んでます♪ お花の形も綺麗だし、更に気に入りました♪ 本体はコレね そして「細雪」と呼ばれているメセン科植物 ミドリの状
  • 2008/03/29
  • 男爵日記
  • TOP
« | 2017/04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -