プロフィール
ひでこ
  • 作者:ひでこ
  • 度々の移転すんません・・・。
    引き続きこちらでもよろしくお願い致します○┐ペコ
  • RSS
  • 管理者ページ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
カウンター高速バスフットサル場

メールはこちら
hide_nyan@ほっとめーる.com



DTIブログ!

Search

夏ですか?

本日の名古屋の最高気温・・・27度!6時を過ぎた今でもムーンと暑いです。
Tシャツ来ましたよ、暑くてw
そんなわけで本格的に遮光しないとなーってことで

こんな感じにしてみました。
右の写真の丸いエケ鉢(違うのもあるけど)からいくつかピックアップです。


ローラの花。これは去年も見たけどやっぱりかわいいな〜♪
オレンジと黄色のコントラストが(・∀・)イイ!!


もうすぐ咲きそうな大和錦の蕾。
紅大和も同じような蕾です。
エケの蕾にしては小さいよね?何色のどんなお花が咲くのでしょうか?


斬首された黄麗錦。
何箇所も新芽が出てきて嬉しい限りです♪頭のほうは・・・

あちこち焦げ焦げですが。
やーーーーっと根っこが出ました。暑くなる前にうまく根を張れるといいんだけど。


パキの桜美人の斬首されたほう。
こっちもニョキニョキ出ています。
こっちの頭は未だに根っこ出ないのよね〜。パキだからやっぱりノンビリなのかな?

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
5位!すご〜い♪どうもありがとうございます^^
↓↓↓今日のお買い物のことなど追記↓↓↓

続きを読む »

早いねー

はぁ・・・疲れました。今日は今期最期のマンションの理事会。
来月の総会に向けての打ち合わせです。
うちは理事長なんで欠席するわけにもいかずー。。理事会のことは旦那はノータッチなので私がやらないとだめなんですよね。旦那仕事だし(-公- )
義母に楓花の面倒見てもらって行って来ました。
それだけでも疲れるのに(体力なさすぎw)午後はなんとなく石けんを昨日から作りたくてウズウズしてたので仕込んだり。
明日型出ししたら楽天ブログのほうにアップします〜。

急に暑くなったし、風邪も治りきってないので体がついて行かないんでしょうね〜^^;
今日はさすがに暑くてやばそうなんで、遮光ネットや簾を全体的にかけました。本格的な対策はまだしていないのでその準備もしないとな〜。
今年はミニじゃなくて普通の扇風機使いたいですw

ひと月ほど前にやっと動き出したということで記事にしたベヌスタ様
一度動き出すとやはりクーペリーの成長の早さを受け継いでいるのか早いですねー。

一回り大きくなったような気がします。

お毛毛が毛深すぎないし窓も大きいので窓の綺麗さが目立ちます。

同じ鉢に同居し始めたカタバミさん。
なんだか可愛らしいので抜くに抜けない^^;

本日の美人センペル2種も〜♪


Tectorum f/Isella


チルタンハイブリッド
どちらも頂き物です。
赤やピンクのセンペルもいいのだけれど、この色合いは一番好きですね〜。
ウォーターマークも綺麗です^^

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
洋吉さんの宣伝効果?!あんなに落ち込んでいたのに6位まであがりました♪

嬉しいランナー♪

だいぶ楽になってきました。昨日は眩暈というか、昼寝して起きたら目がグルングルン回っててどうしようかと思ったw
授乳中は時々あったんだけど久しぶりだったな〜^^;

センペルのランナーがあちこちで出ています。

AppleBrossom
ものすごいやる気マンマンですw
去年の子のランナーもまだ枯れてないのに更に新しいランナーがビュンビュン。水遣りの水をHB101入りのものに変えたからなのか去年のランナーよりはかなり太い気がします。
一方大好きな品種で増えてくれたらいいなぁって思ってた子たちにも待望のランナーが♪

市女傘
ひとつだけですがランナーの兆し(*^m^*)


Lavender&OldLace
ずっと淡い色だったような気がするんですがここに来てだいぶ来い色合いになってきたような?


WalcottsVariety
ちょっと葉っぱが汚れてますね。薬かな?
でもこの子も大好きな色。ランナー出てきてくれて嬉しい〜♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
ポチっといつもありがとうございます♪TOP10入りしました(*^m^*)

棚増設ですよー

まだ治ってません、風邪。市販薬じゃ中々治りませんね〜。
本当は昨日病院行きたいなぁって思ったんだけど、楓花も(元気だけど)少し風邪っぽいし、あまり病院には連れて行きたくなくてー。
パパが仕事になってしまったので行けませんでした(-公- )

体調がこんなに悪くなる直前に棚増設してました。だから調子が悪いのか?w

初めは手前のほうにも上のほうに棚をつけてたんですが、センペルにあまり日があたらなくなってしまったので外しました。
既存の木製棚の上段はこんな感じ。


センペルの下の段はちょうど今良い感じで明るい日影状態になるのでハオを移動。
ハオの置いてあったスチール棚は

こんな感じ。
下段は土とか資材置き場にしました。
もうすぐ楽しいGWなのに・・・って即売会と義実家に遊びに行くくらいしか予定はないんですがw
早く治さないといかんねー。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
せっかく浮上させてもらったのにっ・・・!
更新がんばりまーす♪

むぅ・・

風邪が・・・治るどころか悪化中・・・?
頭痛い・・・寝てりゃいいんですが、楓花のご飯が中々終わらないのでそうもいかず。
早く横になりたい・・・
ニク写真はちとお休みでTDLの楓花でもぺったんこ

作り笑いw

ミュージカル鑑賞中。
おお?!と思ってる証拠に眉毛あがってますw
« | 2008/04 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -