プロフィール
ひでこ
  • 作者:ひでこ
  • 度々の移転すんません・・・。
    引き続きこちらでもよろしくお願い致します○┐ペコ
  • RSS
  • 管理者ページ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
カウンター高速バスフットサル場

メールはこちら
hide_nyan@ほっとめーる.com



DTIブログ!

Search

輸入センペルご紹介?

とりあえずサイトのほうのセンペルのページができました。
まぁほとんどここで紹介してるものばかりだし、画像も使いまわしなんですが。
もしよかったらご覧下さいね。

輸入センペル紹介その5です。

Walcotts Variety


ちょっと下葉がしわってますね^^;
これもセンペルのサイト様でとーっても綺麗で・・・。
夏前の色が抜けてきたころの画像もすごくステキでした!
これからの色の変化がすごく楽しみなんです〜♪


Strawberry Fields


ほんとこうしてみると似たようなもの頼んでますね〜w
でもこっちは春になるとお毛毛が目立ってくるようですよ!
面白いよね。1年通して色の変化だけじゃなくてお毛毛の生え具合まで変わるなんて。

今回のこの2つとまだ未紹介のもの1つがどうしても欲しくて、でもSMGにはなくて・・・。なので思い切ってMCGにチャレンジしてみたんですよ♪
頼んでよかったなぁ。
ただここは前にも書いたように送料とか高いんで、1年に1度かな〜。ってことで今年はもうおしまいだw
来年にまた頼みたい子がいたら・・・(*^m^*)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
今年のセンペル輸入は来月に届く(だろう)ものでおしまい〜
変に誘惑しないでくださいw破産しますよ!w
あとは交換などで楽しみたいです♪

閑話休題?輸入セダム

久しぶりに晴れた気がする〜。
朝からセンペルにお水あげたり、洗濯したり掃除したり。
今日は病院もないので久しぶりにゆっくり家事ができました(*^m^*)

MCGにはセダムも結構あって・・・。マンネングサ系のセダムも本当は欲しかったんだけどスペース作るのがちょっと面倒で諦めました(;´∀`)
でもどうしても欲しかったこの子だけはゲット!!


Spathulifolium Cape Blanco
いわゆる白雪ミセバヤでしょうか。
コロコロ丸くてお粉たっぷりでかわいいです( ̄m ̄* )
国内で購入した白雪ミセバヤは夏に全滅させてしまいました。
株分けした子は梨花さんちでは元気いっぱいですけれどもねw
私の腕の問題ですねー。今年の夏は気をつけなくちゃいけないこがいっぱいいるなぁ・・・。

輸入したセダムはこれだけ・・ではちょっと寂しいので我が家の紅葉が若干進んできたように思えるセダムたちを・・・。


これ・・・春に植え替えしようかどうしようかと思ったけどやめることにするw
んで隙間にはマンネングサ系の子やダシフィルムなんかをばら撒いてみようかなと。


こっちも結構いい色になってきました。




ここ数日寒かったからね〜。温室に入れてはいるけどやっぱり寒かったんでしょう(。・艸・)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
冬が寒くなると夏は冷夏になるとかいう法則はないわけ?w
そうだったら嬉しいのにって思っちゃったニクラーさんはぽちっとw

輸入センペルご紹介?

雨だ・・・。今日は外来で市立病院(入院したとこ)に行かないといけないのに。
仕方ないのでタクシーで行ってきました・・・。
昨日は自転車で耳鼻科行ったんだけど、ものすごい抱っこマンに変身してるのを実感。
いつもは自転車大好きで喜んで乗るのにすごい愚図られました。
「抱っこ抱っこ抱っこ!」って連呼してたよ(;´∀`)

さて・・・輸入センペル第4弾。まだ終わりません(。・艸・)

Tracy sue
これもたっぷり8頭ありました。


産毛のセンペルです。
絶対に欲しかった子の1つなので沢山入ってて嬉しいなぁ♪


Silver Spring
これはつばささんのサイトで拝見して美しすぎ!!と思って購入しました。
まだあの妖艶さは出てないけど・・・。

でもとっても綺麗です( ̄m ̄* )

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
スイマセン、まだしばらく続きます・・・(;´∀`)

輸入センペルご紹介?

昨日はしゃぶしゃぶ美味しく頂いてきました(*^m^*)
義両親の送り迎えもしたので私も楓花もちょっと疲れたけどねー。
帰ってきて9時過ぎには一緒に寝てしまいましたw
今日はこれから耳鼻科行ってきます〜。

今日の輸入センペルのご紹介は・・・
まだあまり色づいてない子たち。

Ricos de Urbion
なんて読むんでしょう?
Succulents.jpさんではリコス・オルビーノになってるみたいですね〜。
スペイン語なのかなぁ。それにしてもすごい量が届きました。
ざっと数えて20頭くらいあります。

アップでみるとこんな感じ。少し葉先が染まってますね。
どんな風に変化していくのか・・・。それともあまり染まらない子なのか。
要観察ですね〜。



Excalibur
これはとにかくデカッ!って思わせてくれた子です。すごいでかいのw
名前には馴染みがあるというか・・・FFとかに出てくるような武器の名前みたいですね(。・艸・)
でもほんのり淡い紫に染まりかけていて武器なんてイメージは全然ありませんね〜。

一番大きな子からはお子様もチラリと覗いてます( ̄m ̄* )

日本語でエクスカリバーの検索をしてみたら
「円卓の騎士(Kights of Round Table)で有名なアーサー王(King Arthur)の持つ伝説の剣。

アーサー王は湖の騎士ランスロットを臣下に従えるときの戦いで剣を折ってしまうが、その後、湖の精(Lady of The Lake)より託された剣が、このエクスカリバーである。与えたのは魔法使いマーリンであるという説もある。

以後、ファンタジーやゲームでは伝説の宝剣などとしてしばしば登場することことも多い。

平成の日本では美男子がそのまま飲み込むことで一部に恍惚を与え、また一部に爆笑を誘う。」(はてなダイアリーより)
とのことでした。
んー・・・最後の2行が意味不明ですがw

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
まだしばらく輸入ネタ続きますが・・・
お付き合い下さいませ(;´∀`)

輸入センペルご紹介?

いや、昨日の記事を?にしてないわけですがまぁいいやw
今日は名古屋サボテンクラブの新年大会・・・見学したかったけど仕方ないですねー。

さてさて、今日の輸入センペルですが。

Lavender&OldLace
チビッコも入れて5頭(*^m^*)
大きいのは3?くらいでチビは1cm強かな。。
アップで♪


なんか今回の輸入っ子はこんな系統の色ばっかりかもw
緑の子もいますけどねー。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
« | 2008/01 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -