プロフィール
ひでこ
  • 作者:ひでこ
  • 度々の移転すんません・・・。
    引き続きこちらでもよろしくお願い致します○┐ペコ
  • RSS
  • 管理者ページ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
カウンター高速バスフットサル場

メールはこちら
hide_nyan@ほっとめーる.com



DTIブログ!

Search

20000ヒット♪

昨日の遅い時間に20000ヒット達成しました〜。
あきさん踏んでくれてどうもありがとう♪

このカウンターはね、割と最近つけたんですよ。
いつだったかなぁ。忘れちゃったけど秋くらいに1000コメントだったときに1000からスタートさせました。
それがもう20000だものねぇ。。。
いつもご訪問頂いてる皆様のおかげです☆

カウプレ・・・というほど大したものではないけどベランダを物色〜。
まあ時期も時期なのでカットはできないし・・・



オブツーサ(タイプA)obtusa (dielsiana)
これのお子ちゃま



プリングレイのカキ仔



パシフィックグレース

これくらいしか・・・カウプレには寂しい内容です(-公- )
こんなものでもよかったらお送りさせて頂きますけどあきさん如何かしら?(*^m^*)

またセンペル輸入をする予定ですので、もうちょっとお待ちいただけたらもう少しグレードアップできるかもですけど^^;

さて、今日はいよいよ大晦日ですねー。
普段と全く変わらずのほほんと過ごしておりますが・・。
皆様、ステキな年末年始をお過ごし下さいませね♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
沢山のクリックを本当にありがとうございました。
新年も頑張って更新していきますので引き続きお付き合いよろしくお願い致します♪

うぉ!

うほー。何気に自分のブログチェックしてたら20000ヒット行きそうですねぇ。
カウンターつけて間もないんだけどすごいなぁ。

もし20000踏まれた方がお付き合いのあるブロガーさん、マイミクさんでしたら是非深刻して下さいね。
何か・・・用意しますw

今シーズン初!

寒いなーと思って今日からの週間予報を見てみたら・・・
やべ。今夜というか明日の3時あたりの気温が0度でした。
そしてしばらく最低気温が−2度〜2度くらいの日が続くようです。
ビニール温室があるものの、下はスースーしてるし断熱材とか、そういった工夫は全くしていないので・・・。

今シーズン初のこの人出陣。


去年は天井側に吊ってたんだけど今年はそれだと植物に温風が直撃してしまうので・・・。

下側に吊ってみたw


温風は上向きに出るようになってますよ?下向きじゃあんまり意味なさそうだものね(。・艸・)
この画像でわかると思うけどコンセントがこのラックの裏側にあるんですよね・・・。コイツの電源を取るだけのためにこのラックを頑張って動かしました(ノД`)

んで木製トレーに入れてあった植物もも全部出して棚にスノコを置いて全部並べてみたら・・・いやー、予想以上に入ったねw




上段



下段

高さ制限でアエオ鉢だけがアウト。
これだけは夜室内に入れましょうかねー。
そのまま外に放置されるのはセダムのマンネングサ系とセンペルだけかな。

夕方くらいからスイッチオンですよ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
私の寂しい財布にも誰かにスイッチオンしてもらいたい・・・
それは無理でもせめてポチっとw

大掃除終了?

あー疲れた。腰痛いよぅ。
なんとか一通り大掃除は終わったかなぁ。
でも雑然としてる物たちをまだ整理してないのでイマイチ綺麗になった気がしない・・・w
今日はお風呂の蓋の掃除に格闘して疲れたので明日だな(´A`)
あ、明日はお雑煮も仕込まないとなぁ。
なんだか暇なようで毎日色々やることはあるものねぇ。。

あ、今日は御節も届くんだっけか。楽しみぃ♪

一昨日くらいに手持ちのセンペルの植え替えは終わりました。


これで全部ですよ。
意外と少ないねー。
いいもんね。SMGとMCGに頼むの全部で20種くらいの予定だから増えるんだもーん(。・艸・)

さて今日はセダムの新玉つづり。
寒さに弱いということを去年教えていただいたので今年も温室組み。


日当たりのいいところで放置されてるせいかうっすら紅葉しております。
このプランターだけは何故か水遣りが超辛めなんで葉っぱも萎れて途中がポロポロと抜け落ちてますが(・ε・)キニシナイ!!

でもさすがに春には植え替えしなくちゃだめかなー。今年の春作ったんだけど。いじりたくないなぁ・・・。なんか隙間にまた刺し穂をプスプスさして終わる気がしますww

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
年末のお忙しい中にも関わらずご訪問ありがとうございます!
今年も残すところ@2日。明日は更新できるかな?

クリスマスプレゼントのセンペル

今日は年末の買出しにマーケットへ行きました。
やっぱりすごい荷物になっちゃった。パパが車出してくれるとほんと助かります。。
でも・・・ゴミ袋忘れた(´A`)

私の免許は・・・失効したままww

クリスマスプレゼントシリーズ。
これで最後かな。




藤がさね



紅夕月
夕月と紅夕月って違うんですね〜。知らなかったけど・・・。
紅夕月は全体的に赤くなるみたいです。


どちらもまだ渋い感じですねー。
春に向けてどう変化していくのか・・・楽しみであります( ̄m ̄* )


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
こんな上位になれるなんて・・・(*´ェ`*)
みなさんのお陰です。年末年始特に予定もない寝正月なので頑張って更新しますよ〜!あ、大掃除はまだ終わってません・・・明日終わらせるぞぅ!!
« | 2007/12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -