プロフィール
ひでこ
  • 作者:ひでこ
  • 度々の移転すんません・・・。
    引き続きこちらでもよろしくお願い致します○┐ペコ
  • RSS
  • 管理者ページ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
カウンター高速バスフットサル場

メールはこちら
hide_nyan@ほっとめーる.com



DTIブログ!

Search

華やかに・・・♪

名古屋でも朝晩だいぶ冷え込むようになって来ました。 来週には最低気温が5度前後になりそうです。そろそろ夜はビニール閉めてあげないとかな。 センペル以外の記事もってことでグラプトです。 エケベリアってなってる場合もあるかと思いますが、グラプト好きだからグラプトベリアで(。・艸・) エドアルダさんちからお嫁に来た子たちです。 IMG_3475.jpg 初恋。 成長点のあたりがほんのりピンクだよー!かわいいっ。 これは葉っぱだけをおねだりしたんだけど、いくつかあったからってことでカット苗入れてくださいましたよ! 嬉しいなぁ♪ IMG_3521.jpg 左が初恋で右が朧月 似てますねw IMG_3476.jpg ダスティ。 こんな綺麗な色なのに・・・なんでそんな名前なんだろう?! この2種類が加わったグラプト鉢は・・・ IMG_3522.jpg こんなに華やかになりましたよ。違う色合いがちょっと加わるだけでイメージがガラリと変わります。 ダスティは3つも頂いたのだけどひとつはこちらに。 IMG_3478.jpg 銀ちゃんと白牡丹と秋麗と姫秋麗もいるグラプト&セダム鉢。あ、クラもいるけどまぁいいやw この鉢も紅葉が楽しみだなぁ。 みんな元気に育ちますように。

初輸入センペル その3

もうセンペルお腹いっぱいですよね?書いてる私がお腹いっぱいw 今日はもう一個違うのもアップするんで勘弁してください(;・∀・) 今日は綺麗系ですよ〜。 IMG_3420.jpg 「Crala noyes」(サイトのほうの表記間違えてますスイマセン) クララノイスって読むのかな?人名のようです。 これもお毛毛なんだけどteddyとかに比べるとかなり控えめ。 紅葉時の美しさと強靭で子沢山というところに惹かれて購入(。・艸・) IMG_3432.jpg 「Aureum」 意味はさっぱりですが。 とにかく綺麗!って思ってポチっとした子です。 基本的にこういうフォルムのセンペルが好きみたいです( ̄m ̄* ) IMG_3434.jpg 「Lilac Time」 少し前にくゆらさんのところでも新着センペルとして紹介されていました。うちのはまだ到着したてだからなのかちょっと葉っぱの根元が白くなってるのが気になりますが・・・。 今のこのブルーグリーンのような葉もステキなんだけど、紅葉時の画像を見るとそれはそれはもう美しいの。春が待ち遠しいです。 さて。 これで私が注文したものは紹介終わりました。 今回共同購入にご協力してくれたのは洋吉さんとあこちゃんです♪ みんなでちょっとづつ分け合ったりしてとっても楽しい初輸入でした。 きっとそれぞれのブログでもそのうち紹介されるかもしれませんよ〜(*´ェ`*)
« | 2007/11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -