プロフィール
ひでこ
  • 作者:ひでこ
  • 度々の移転すんません・・・。
    引き続きこちらでもよろしくお願い致します○┐ペコ
  • RSS
  • 管理者ページ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
カウンター高速バスフットサル場

メールはこちら
hide_nyan@ほっとめーる.com



DTIブログ!

Search

うー・・・

娘が久々に鼻タレになりました。寒かったかなぁ。 布団掛けてもすぐ剥いじゃうんでスリーパー着せてるんだけど・・・ やっぱり暖房器具つけっぱなしじゃないとダメなのかなぁ(-公- ) うつされたのか私も少々お腹の調子が悪いので早めに薬飲みました。 今日は写真館行って(娘の)撮影なのになぁ。大丈夫かなぁ・・・。 今日はグラプト特集〜☆ まずはブロンズ姫と秋麗 IMG_3371.jpgIMG_3370.jpg ブロンズ姫は今年は夏の間も遮光なしだったせいか緑になることもなくいい色してたんですが、朝晩の冷え込み(つっても10度くらいだけど)のおかげで更にいい色になってきましたよ〜。 秋麗はまだ色づきが甘いけどこの青白い色もステキですよねぇ。 IMG_3357.jpg 寄せ植えの中の白牡丹と銀ちゃん。 手前が白牡丹で奥が銀ちゃんです。銀ちゃんがとっても綺麗でうっとりしてしまいます(*´ェ`*) 白牡丹はカット苗でしたが根っこはもう張ってるんだけどイマイチふくらみが悪いなぁ。でもこのキュっとした姿もいいんですけどね♪ 元株のほうと葉挿しっ子・・・ IMG_3369.jpgIMG_3373.jpg 元株のほうは白牡丹の中に白牡丹がいるって感じで面白い〜。それにしても成長早いです。 葉挿しも元気!コレが一番いい色合いかも〜♪ 洋吉さんから頂いた朧月も発根しました! IMG_3372.jpg でもまだお水あげてないから葉っぱペラペラ(;・∀・) 霧吹きしておきました。 IMG_3363.jpg 葉挿しも少し土を変えて(芝の目土入れてみた)順調〜☆ IMG_3367.jpg 銀ちゃんの葉挿しっ子あっぷー! うっすらピンクで・・・かわいいなぁ(*´∀`)

続きを読む »

« | 2007/11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -