プロフィール
ひでこ
  • 作者:ひでこ
  • 度々の移転すんません・・・。
    引き続きこちらでもよろしくお願い致します○┐ペコ
  • RSS
  • 管理者ページ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
カウンター高速バスフットサル場

メールはこちら
hide_nyan@ほっとめーる.com



DTIブログ!

Search

久しぶりに

スッキリ晴れていいお天気です。写真とりましたよ〜。
でも・・・ちょっとガッカリな写真かも・・・。

シャーリーズジョイ


ジェット

どちらも頂き物の1点ものですが・・・咲きそうっ(ノД`)
センペルの花は嫌いじゃないし、見てみたい気持ちもあるんだけど、咲いたら枯れちゃうからねぇ・・・。花だって確定したら(つーかもう確定?w)カットしますかねぇ。梅雨前に間に合うかな?



クララノイス


アリソン

どちらもすっかり落ち着いたようで小さいながらも元気にしてます♪
他にも子株から根っこワサワサ出てきてるのとかもあるんだけど植えて置いておく場所ないしねぇ。ちょっとランナー枯れるまでママにひっついていてもらおうかな^^;
数ありすぎ(;・∀・)


特にこれなんか離したら絶対わかんなくなる〜。ラチルローズとチョコレート・・・似すぎだよぅw
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
すっかりおさぼり気味ですが・・・ぽちっとお願いします(;´∀`)

間に合うか?!

やっちゃいましたーっ!

さくっと♪
前回カットした切断面からだいぶ根っこが出てきてたし、だいぶロゼットの形も潰れてきてたので^^;
ただ今乾燥中〜♪


クララノイス


アップルブロッサム


アリソン

既に根っこが出てきてた子株も収穫収穫〜(ぇw
秋か来春には放出できそうですよ(*^m^*)
え?うちにはコレ全部育てるスペースなんてありませんが何か?w

そろそろセンペルの良い色合いのピークかな〜。一応全部写真には収めました。パソコンにデータはありますが・・・。
ちょこちょことサイトのほうにアップしていこうと思ってます^^;

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
ぽちっとお願いします♪

成長はやっw

いつもより・・・少し早起き(30分くらい)だったのに、起きたら旦那がすでにいませんでしたw
ていうか楓花の「パパどこいっちゃった?」って言葉で目覚めたわけですが。
早く行くなら行くって言ってよぅw

センペルの子吹きがすごいんですが、その中でもびっくりするくらい成長早い子っているんですねぇ。

Allison


CralaNoyes
この2つはすごい数のランナー出てるし成長も早いです。
もうしっかり子供もロゼット作ってますよ〜♪
でもこの2種は割りと早いうちからランナー出てたからね。
Allisonのほうはこの寄せ植えにしたときの画像がありました。コチラです。
こうして見ると色もだいぶ変わってるんだな〜。周りの子も。
この子たちよりも遅くランナーが出たのにあっというまに成長してるのがこちら。


arach. Bascour Silver
にゃんたさんに頂いたのが3月の半ば。その時の画像はコチラです。
親株の様子もだいぶ変わってますね〜♪
これは割りと最近ランナーが出たように思ってたのにあっというまにロゼット作っちゃってますw

今日の美人センペルちゃん

Cleveland Morgan
帰省のときに某パークでゲットした子。これもランナーが出始めました!
もうウハウハ!(古っw
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
7位です〜♪いつもありがとう☆

どんどん出るよ!

センペルカテゴリにしていながらいきなりセンペルじゃないんだけどw

左のペカペカ輝いてる子がamiさんに頂いたheuffelii Irene
右のマットな感じの子がのんさんに頂いたheuffelii alcmene
どちがも元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
特にalcmeneのほうは自分で株分けをサクっとやったので心配でした〜(;´∀`)
少し前にロゼットが開いてきて窮屈そうだったんで植えなおしてあげたんだけど、切断面からも根っこでてきてたので一安心かな?



藤がさね
昨年末にチュリオさんから購入した子。高かったのよねw
最近ようやくランナーを見せてくれてます。嬉しいな♪


1月にMCGから輸入したBlackvelvet
今月に入って一段とかっこよくなってきました♪
あっちでもこっちでもランナーランナーランナー!!
嬉しい限りです♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
下降中です><
ぽちっとお願いします♪

新入りさん♪〜後編

続きまして後編です〜。
センペルの収集家としてブロガーの間では有名なつばささんにお安く譲っていただきました。

HotPepermint


Leocadia's Nephew


Pink Cloud


Ohioan

もうね〜、さすがつばささんって感じでため息が出ますよ〜。
みんな綺麗に発色していて・・・。
こちらもカキ仔苗なので夏にダメにしないように頑張らないとー!
来年には親株になる子も出てくるといいな♪

つばささん、たくさんの申し込みでお忙しい中、ありがとうございました!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
明日は即売会〜。いい天気だといいなぁ。
おにゅ〜ベビカ初出動!w
« | 2017/12 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -