プロフィール
ひでこ
  • 作者:ひでこ
  • 度々の移転すんません・・・。
    引き続きこちらでもよろしくお願い致します○┐ペコ
  • RSS
  • 管理者ページ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
カウンター高速バスフットサル場

メールはこちら
hide_nyan@ほっとめーる.com



DTIブログ!

Search

( ´゚д゚`)エー

先日購入したばかりの・・・

ルテオローザ(ヘルバセア)ヾ(*´∀`*)ノ
元気そうでなにより〜な感じに見えますが・・・



根無しΣ(´□`;)
買ったまま放置してたんでちょっくら根っ子具合確認しとくか〜と鉢からズボズボ抜いてみたらこの子は完全に根腐れ。
見た目じゃわからないものねー(;´Д`)

あともう1つ


OB-1
この子は根っこは大丈夫みたいだったんだけど下葉が2枚ほど溶けておりましたよ。
危ない危ない・・・。

今日の美人センペル〜♪

Aureum
初めての輸入のときにゲットした子。
かなり元気ない様子で届いたけどこんなんい美人さんに復活してますよ〜♪

もいっこ。

Rotmantel
先日も書いたけどこの時期は本当にこういう色合いの子に目が行きます(*^m^*)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
いつもポチありがとうございます♪

早いねー

はぁ・・・疲れました。今日は今期最期のマンションの理事会。
来月の総会に向けての打ち合わせです。
うちは理事長なんで欠席するわけにもいかずー。。理事会のことは旦那はノータッチなので私がやらないとだめなんですよね。旦那仕事だし(-公- )
義母に楓花の面倒見てもらって行って来ました。
それだけでも疲れるのに(体力なさすぎw)午後はなんとなく石けんを昨日から作りたくてウズウズしてたので仕込んだり。
明日型出ししたら楽天ブログのほうにアップします〜。

急に暑くなったし、風邪も治りきってないので体がついて行かないんでしょうね〜^^;
今日はさすがに暑くてやばそうなんで、遮光ネットや簾を全体的にかけました。本格的な対策はまだしていないのでその準備もしないとな〜。
今年はミニじゃなくて普通の扇風機使いたいですw

ひと月ほど前にやっと動き出したということで記事にしたベヌスタ様
一度動き出すとやはりクーペリーの成長の早さを受け継いでいるのか早いですねー。

一回り大きくなったような気がします。

お毛毛が毛深すぎないし窓も大きいので窓の綺麗さが目立ちます。

同じ鉢に同居し始めたカタバミさん。
なんだか可愛らしいので抜くに抜けない^^;

本日の美人センペル2種も〜♪


Tectorum f/Isella


チルタンハイブリッド
どちらも頂き物です。
赤やピンクのセンペルもいいのだけれど、この色合いは一番好きですね〜。
ウォーターマークも綺麗です^^

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
洋吉さんの宣伝効果?!あんなに落ち込んでいたのに6位まであがりました♪

いつの間にか子沢山!

今日はすっきり晴れて暖かそうです・・が風もあるので花粉症な旦那にはキツイらしいですw

昨日は雨でしたが、少しだけハオの植え替えをしてました。
んで寄せ植えから独立したこの子
いつの間にか子沢山!
たまにはちゃんと名前載せますか・・・。
H.cooperi v picturata to transiens MBB6789 c1です。
丸っこいフォルムとアミアミ葉脈がお気に入りです。
この子に先日2つほど子が付いてるのを確認してたんですが・・・


なんかミッシリすごいことになってます。
一応数えたんですけど、6つくらい子が出てたような・・・w
この子は群生にしてしまうとせっかくのこの丸い形が崩れてしまいそう・・・。
来春の放出苗かなぁw

そしてセンペルもちょっとご紹介。


ユートピア
ヤフオクで誰とも競ることなくあっさり落札できた。。今までは全然落とせなかったのにな〜。すごく欲しかった子なんで嬉しい♪

そしてにゃんたさんちからやって来た子も少し。


T イセラって書いてあったんですけど、Tってテクトルムのことですよね?
ってことでTectorum f/Isella これかな〜?

Jov. sobolifera ベルカ
ベルカはちょっとどんなスペルかわかりませんでした^^;

にゃんたさんからはまだまだ沢山もらってます♪
また次の記事でご紹介させて頂きます(*^m^*)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
ぽちっとお願いします♪
« | 2017/10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -