プロフィール
ひでこ
  • 作者:ひでこ
  • 度々の移転すんません・・・。
    引き続きこちらでもよろしくお願い致します○┐ペコ
  • RSS
  • 管理者ページ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
カウンター高速バスフットサル場

メールはこちら
hide_nyan@ほっとめーる.com



DTIブログ!

Search

新入りさん♪〜前編

今日は交換や譲っていただいたりして我が家にやって来た子たちを紹介します♪
Brilliant Green
のみゆきさんとセンペル交換をしました♪
うちからお嫁に行った子は早々にUPしていただいてます。こちらはご紹介遅れてゴメンナサイね^^;

センペル〜♪
上から時計周りに・・・
Vossanova・atropurupureum・DisenyFestival・Rocknoll Rosette
みゆきさんはチビでごめんなさいなんておっしゃっていたけど、なんのなんの〜!
珍しいものばかりで嬉しいです〜♪
オマケにDisenyFestivalまで付けて頂いてっ。感激(*´ェ`*)
どれもすごく綺麗な品種なので頑張って大きくしてあげなくちゃ♪

そしてセダムも頂いちゃいましたよ。

ホワイトストーンクロップ


玉葉
コロコロぷちぷちキタ――(゚∀゚)――!!
もうこんなん大好きw意外と持ってなかったんですよね〜。


ホワイトローズ
見た目も名前もエケみたいですよね?でもこれセダムなんだって〜Σ(・∀・;)
ぱっと見た感じは静夜みたいですよね〜。
幹立ちしていって分岐して増えていくそうな。
なんかどのセダムも夏は徒長させちゃいそうだな〜。でもいいの。
去年は徒長はやだな〜と思って無理に日に当てたりして沢山溶かしたから。o゜(p´□`q)゜o。
今年は徒長しようがどうしようが、とりあえず生存させることを第一目標にしておりますのでw

みゆきさん、沢山素適な子たちをどうもありがとうございました♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
気づけば4位ですっ!
嬉しいので後編も続けてあっぷ!w

見分けがつかんw

朝から結構雨降ってたので、出かけることもできないし・・・。
キッチンソープが@4個になってしまったので朝から石けん仕込んでましたw
まぁその記事は後日。

撮り溜め画像から。

ヒントニー
ここには2種類のヒントニーがいる・・・はず(;・∀・)


左手前の子。チュリオさんからヒントニーBという名前で入手。新ヒントニーのことらしいです。


奥の2つは株分けしたものなので元はひとつのもの。頂き物のヒントニーです。
私にはどちらも同じに見えます〜^^;
でもどちらも元気でかわいいので問題なし(。・艸・)

センペルも♪

Wendy
ただでさえコロコロしてかわいいのにプックリとしてきてますますキュートに(*´ェ`*)


Lavender&OldLace
沢山持っているセンペルの中でもずば抜けて優しい色あいです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
ぽちっとお願いします♪

おにく便♪

昨日bisuiさんからおにく便が届きましたよ♪
里親募集してらしたので応募してみました(。・艸・)

いつもは手渡しで届くんですが、昨日は郵便受けでした。
なので気づくのが遅れてしまい・・・風も強かったので昨日は植えるのを断念したので早速今朝・・・(*^m^*)

ロッティの葉挿しちゃんたちです♪
うちのロッティとは色が違うようなので比べてみたくって。うちのにも子苗が着いてるのでちょうどいいかな〜と。
それにしてもなんて清清しい色〜☆
これだけ植えようかと思ったんですが、どうせならうちのおちびたちを寄せてみようということで・・・


こんな感じに(*´ェ`*)
真ん中が朧月、奥のロッティから時計回りに・・・
白牡丹、虹の玉、桃美人、ローラ、マンネングサ系色々、玄海イワレンゲ(瀕死?)子持ちレンゲ、ツメレンゲです、多分w

あぁ・・・昨日センペルの寄せ集めをまた作ったんですが、こっちを先にしてたら真ん中は朧月じゃなくてRicos de Urbionにしたかったんだけどなぁ。
朧月ってすぐでかくなるから・・w
まぁ期間限定植えってことで・・・。秋の植え替えのときは朧月はまた新たな場所にしないとな(;´∀`)

ちなみに昨日のセンペル寄せたのは・・・


これ。
モケモケ中心に1点ものなどダメにしたくない子を水はけ重視ということでワイヤーカゴに麻布をしいて・・・。これで夏を乗り切れよぅ!
麻布だけだと水はけが良すぎるし目詰まりもしちゃうかもってことで・・・


下にはビニールを。
最初爪楊枝でプスプス穴を開けてみたんだけどこの状態で水をジャーっと入れてみたら全然漏れてこない!!w
これじゃいかんってことで1cm弱くらいの小さい穴をいくつかあけました。
結果ジャージャー出てきたのでOK(。・艸・)

まだ長い時間ベランダに出てるのは寒いんだけど・・・楽しいっw
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
朧月の里親さんは随時募集中です(。・艸・)
« | 2017/12 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -