プロフィール
ひでこ
  • 作者:ひでこ
  • 度々の移転すんません・・・。
    引き続きこちらでもよろしくお願い致します○┐ペコ
  • RSS
  • 管理者ページ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
カウンター高速バスフットサル場

メールはこちら
hide_nyan@ほっとめーる.com



DTIブログ!

Search

未完成なんだけど

暖かいけど晴れるんだか雨なんだかよくわからんお天気w
でも雨ももう降らなさそう?って思ったんで、午前中に荷造りして・・・
にゃんたPさん、himenoshinさん、bisuiさん、匿名さまへのおにく便出してきました!ほぼお昼くらいなんで、もしかしたら明後日到着になっちゃうかも^^;
そして帰りにミスドへ寄ってラーメンとドーナツを楓花と食べてきました(*^m^*)


これね〜、まだ途中なんだ。
もう少しチビクラさんを頂く予定があるので・・・。
でもこのままでも十分かわいいチビクラ丼です(。・艸・)



紅稚児の花
確かこれはもうこれで咲いてるんですよね?
蕾なんだか開花したんだかよくわからんw



博星の花
これは蕾だろうな、どう見てもw
こんなにかわいいピンクの蕾。開花したらどんなお花なんでしょう♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
ポチッとお願いします♪

続きも・・・

続きを読む »

クラの花芽っていうかクラ特集

えーと。昨日の夜また楓花が熱出してしまい・・・。今朝は微熱だったのですが小児科に連れて行ったら、隣の耳鼻科に行かされ。。。
ものすごい耳垢を取ってもらって検査した結果・・・中耳炎でした(;´Д`)
風邪が原因の中耳炎のようです。
火曜日にまた再診ですがまた小児科と耳鼻科両方行かないとだめらしい・・・。
あ、さすがに耳垢取る時はお医者さんに強い楓花も泣きました(;´∀`)

ハオ以外で花芽をこの時期につけてくれてるのはうちではクラだけかなぁ。
それも少しだけですが。
クラ自体あまりもってないんですよねー。苦手な子多くてw



紅稚児
これは購入した時からかなり伸びてました。徒長させないように育てるのは難しそうだなぁ。
前にくゆらさんに頂いた子は葉っぱが小さいんですよね。すごくかわいいの。でも中々増えません・・・。
クラでもそういう葉っぱの小さいのは大好きです。
今年は縁があればパンクチュラータとかレモータをゲットしてみたいです( ̄m ̄* )



こちらはcaeruleaさんに頂いた博星
星シリーズは紅葉したときのブツブツ毛穴がちょっと苦手なんですが、これはほとんど紅葉しないしかわいい♪
これもクラ独特の蕾なんだか開花なんだか微妙な白いお花が咲くんでしょうか?



十字星
これもcaeruleaさんに頂いたもの。
苦手っていってもコレくらいの紅葉ならかわいいなーと愛でられますw
赤すぎるのがちょっと・・・ね(;´∀`)



あはは、これもcaeruleaさんち出身の天狗の舞。
寄せ植えのいいアクセントになっていますよ〜。



若緑
これっていつもセダムみたいな扱いを我が家ではしてしまっておりますが・・・。大丈夫かなw
分岐してどんどん増えますねぇ。



最後は定番の火祭り。
写真の撮り方からしていかにゾンザイに扱われてるかわかりますねぇw
まぁいい色にはなってますが。正直あまり好きではないです(;´∀`)
捨てるに捨てられず寄せ植えの彩りに活躍してもらってるという・・・。

これでうちのクラは全部です、多分。
姫星とか南十字星とか・・・ダメにしてしまったり譲ってしまったり。
なんか・・・クラは徒長させたり枯らしてしまいがちなんですよ。相性悪いのかなぁ?

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
今日もポチリとお願い致します○┐
« | 2017/06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -