プロフィール
ひでこ
  • 作者:ひでこ
  • 度々の移転すんません・・・。
    引き続きこちらでもよろしくお願い致します○┐ペコ
  • RSS
  • 管理者ページ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
カウンター高速バスフットサル場

メールはこちら
hide_nyan@ほっとめーる.com



DTIブログ!

Search

節分ですねぇ

東京では結構雪降ってるみたいですね。
30年ほど埼玉にいたのですが東京は雪に本当に弱いですよねぇ。すぐ交通機関はマヒしてしまう。。
大概はラッシュ時でウンザリしてしまうんですが(通勤とかで)一度だけラッキーと思ったことが。
勤務地が自宅より下ったところだったのでラッシュではないほうの電車だったんです。15分も電車に乗っていればついてしまうようなところでしたが雪でストップしてしまって1時間ほど立ち往生。でもガラガラだったし暖房効いてたので獏睡させて頂きました(。・艸・) (もちろん勤務先には連絡しましたよw)
名古屋は・・・今日も雨。今年は中々雪になりませんね。

今日はとてもじゃないけど温室を開ける気にはなれませんでしたので撮り貯め画像から。


くゆらさんにファセリアナとして頂いた子ですが、胡蝶の舞ということにしておきます。。ファセリアナというのがどんなものなのかわからないし・・・そっくりなんで^^;
こんなかわいい新芽をつけてくれてますよぅ(*´ェ`*)


本体も下葉が干からびるほどの過酷な管理・・・危機感を感じての子吹きでしょうかw(;・∀・)
それにしてもすごいピンクになったなぁいつの間にか。綺麗♪

あ、色の変化っていえばね、輸入センペルさんにびっくりですよ。
どんどん色が変わってきてます。あまり色づいてなかった子もいたけど・・・。
紹介したときの画像はコチラ
んでこれは昨日の画像。


どんどん変化してくるので面白いなぁ。春には色の変化と形の変化が見られそうでワクワクしてます(*^m^*)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
ランキング参加中でぷ。ポチっとしていただけると(更新の)やる気がアップします☆

月兎耳・・?

行ってきました、三重県桑名。
なばなの里って昨日書いたんだけど、目的は花市場です。
どうしてもセンテッドゼラニウムが欲しくてねー。売ってそうかなということで。
花広場にも足を伸ばしてみたけどどっちも空振りだった・・・(-公- )
普通のゼラニウムはいっぱいあったんだけどねぇ。

それでも少しお持ち帰りw
ほんとちょこっと。


先日作ったばかりの寄せ植えですが。
何か増えたのわかりますか?w

あ、ひとつは死角で見えないや( ̄m ̄〃)



名無しだったけど多分星美人。



・・・・
月兎耳??

固まるカラーサンドに植えてあったのですぐに植え替えようと思ったんですが、なんとカット苗でほとんど根無しでした(;・∀・)

カランコエのほうはちょび根はありましたけどね。
で、このカランコエ・・・。
本当に月兎耳?
なんか月兎耳にしては黄色いような・・・。




うーん。。よくわかりませんww
まぁチ○リン出身だし、そんな珍しいものではないだろうから月兎耳だろうな。

追記:
色々調べてみたんですがゴールデンガールというのに一番似てるかなぁ・・・。


本当はねふっくら娘とかあったら買っちゃおう!って思ってたんだけど子宝草とかばっかりだった。残念(-公- )
あぁまた指が勝手に・・・!ひぃーーー><(病気デス

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
いつもありがとうございます!!
昨日は5位でした(*^^*)
« | 2017/04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -