プロフィール
ひでこ
  • 作者:ひでこ
  • 度々の移転すんません・・・。
    引き続きこちらでもよろしくお願い致します○┐ペコ
  • RSS
  • 管理者ページ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
カウンター高速バスフットサル場

メールはこちら
hide_nyan@ほっとめーる.com



DTIブログ!

Search

心配・・・ 夜追加あり

昨日るぅが涙を流していました。
っていうか左目があんまり開かない状態でやばそう。。
今日から休みの旦那に病院に連れて行ってもらい、私は楓花とプレ行ってきました。
帰宅してから結果を聞くと、角膜の表面がかなり広範囲で傷ついているとのこと。ナツとの喧嘩のせいかとも思いましたが、その程度で出来るような傷じゃないそうです。
そういえば、るぅを飼いはじめたころも時々片目がシパシパしていて、心配で病院に(今とは違う)連れて行ったけどなんともないって言われたのでそれを信じてしまってました。
今思えばあの医者はヤブだった。。るぅが何度も何度も吐いてしまって連れて行ったときもレントゲンなんかは撮らずに、吐き気止めの注射と栄養剤の注射を打って様子見てって言われたけど、全然収まらなくて。。
「止まらないんですけど」って電話してもあと1日様子見てっていう返事がくるだけで。
心配で仕方なくて、別の病院に連れて行ってレントゲン撮ってもらったらウンチと毛が腸につまってしまっていた。
全身麻酔をしてカテーテルで薬を流して腸を綺麗にしてもらったのだけど。
くそう、あのヤブめー(-公- )

だから目の傷はもしかしたら保護される前に少し付いてしまっていて、それがナツとのヒートアップする喧嘩で広がってしまったのかなぁと思います。。
1日に3〜5回の点眼(2種類)をしていけばキチンと治るとのこと。でも明日から私たちは帰省・・・。苦肉の策?として義実家にるぅを預かってもらうことにしました。ナツの世話をしにうちにも来てくれるそうで・・・ほんとありがたいです><
普段から私と旦那以外は触らせてもくれないるぅに果たして点眼できるのか・・・。タオルで羽交い絞め&二人がかりで頑張ってもらわないと・・・。
ほんと頭が上がりません^^;


なっちゃんも1人で寂しいだろうけど頑張って(ノД`)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
るぅとなっちゃんにエールを・・・(ノ△・。)

↓↓↓更に予定変更↓↓↓

続きを読む »

こっそりw


こっそりとフミフミモニモニの撮影に成功w
後ろの押入れの中が汚いのは見なかったことにして下さい(´A`)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

かわいすぎる・・・w

今日は初めてなっちゃんのとっても可愛い仕草を見ることができましたよぅ〜。残念ながら動画は撮れなかったんだけど・・・。
毛布をハムハムしながら前足でフミフミモニモニ。赤ちゃんがおっぱい飲むときの仕草だよねぇ(*´ェ`*)
体は随分と大きくてメタボなのに(重い!)やっぱりまだ1才前の子猫なんだなぁと実感しましたw
あと布団を出してお昼寝すると必ず一緒に寝ます。るぅは楓花がいるだけでも来ないし、パパと添い寝っていうのはしないんじゃないかな〜。
かろうじて私とするかどうかくらい。
なっちゃんはまだ怖いもの知らず?w
というか触ったり、顔を近づけたりしてもナツは楓花に怒ったりはしない(逃げたりじゃれて噛むこともあるけど)ので楓花はなっちゃんが大好きみたい。
るぅも嫌いじゃないけど怖いみたいですw

注)大きい人はパパですw
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
ポチッとお願いします♪

苦しく・・・ないんだろうw

またヘンな寝相のるぅが昨日の夜撮れたのでペタリ

後ろ足どうなってんだwww
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ネコ鍋にはならないけど


あまりにもFitしているので撮ってみましたw
最近はナツが傍にいて嫌そうな顔してる写真しか載せてないんで・・・



普段はこんなに甘え顔してくれるんですよぅ(*^m^*)

昨日ショックなことが・・・。
私は今まで手荒れとは無縁な人生でした・・・。
冬でもカサカサしたりしません。
でも・・・生まれて初めて指のシワのところが切れた!
これってアカギレってやつですか?
ハンドメイドなクリームはあるんですが、あまり手が荒れないので自分にはあまり使っていませんでした。特に手なんてつけたことなかった。。
乾燥肌の娘のお風呂上りに塗ったり、洗顔後のお手入れの最後に塗ったりはしてたけど。
お陰で顔は全然かさついてないし、娘の肌もプルプルです。
手にも塗っておくんだった・・・。
小さなハチミツの便に作っておいたけどそれももうじき無くなるな。
また新しく作らなくては・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
« | 2017/10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -