プロフィール
ひでこ
  • 作者:ひでこ
  • 度々の移転すんません・・・。
    引き続きこちらでもよろしくお願い致します○┐ペコ
  • RSS
  • 管理者ページ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
カウンター高速バスフットサル場

メールはこちら
hide_nyan@ほっとめーる.com



DTIブログ!

Search

むちむちー!

今日は仕事に行くって言ってた旦那が面倒くさくなって結局ウチにいますw
でも友達と約束しちゃったんで・・・
パパはもうすぐ楓花とデートに出かけるみたいです(。・艸・)

今日はパキですよー。

コンパクツム
なんかイマイチ元気ないんですよねー。っていうかこの鉢(素焼き)が合わないのかなー。
アイボリーは結局全部(茎まで)ダメになってしまったしふっくら娘もシワシワ・・・。
このコンパクツムもいつもなんか葉っぱがフニフニ柔らかめです。
なんでだー(ノД`)

気を取り直して元気な子たちも♪

ちっちゃいけど頑張ってる星美人
左のほうは根無し・・中々発根しませんねぇ。パキってのんびりさんだよね。
でも元気だしいい色なので気にしないヾ(´ー`)ノ


年末にウチに来た桜美人
葉っぱは薄めだめど色がスゴク綺麗なんですよ♪


桃美人
あんまり紅葉してないですねぇ。元気なんだけどお日様足りないかなぁ。
でもでも・・・

花芽が出てましたっ♪
古池農園さんで見せてもらった朧月×月美人が色白ムッチリでとってもかわいかったんですよねぇ。
まぁ肝心の朧月が開花するかどうかが問題なんですが。
あ、そういえば初恋は花芽らしきものがちょこっと出てたなぁ。
タイミングがあったらそっちと掛けてみようかな?w

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
3位ですって!いつもありがとうございます(ノД`)

これも不得意

午後になったらお日様がやっと照ってきました。
午前中は寒くて寒くて・・・。
床暖はつけすぎると高くなるから・・・今期初のエアコンスイッチオン。
弱めにですけどね。
空気が乾燥する気がしてあんまりつけたくは無いんだけど(-公- )

お天気がよくなると写真が撮りやすくていいわぁ。
ってことで撮ったのがパキたち。
パキもエケと同じくらい育てるのが苦手。水やりすぎると腐っちゃうし、切りすぎるとシワシワでかわいくない。。。

でも今はちょうど良い感じ〜♪
星美人★


去年の春に葉挿しからスタートした子です。1年半でやっとここまで大きくなってくれました(ノД`)
紅葉も良い感じにしてますねぇ。




これはちょうど1年ぐらい前に購入した桃美人。
一時期ちょっとこじれちゃったんであんまり大きくなってないなぁ。
でも元気そうでなにより〜・・・って




この傷はなんじゃあああああヽ(`Д´)ノ
落としたりぶつけたりもしてないのに。。本当になんでだろう??

そんな桃さんの葉挿しっ子出身はこちら


夏に親葉がブヨブヨになりかけてたので無理やり外しちゃったんだけどこちらも元気そう。
双子ちゃんだし小さいのに紅葉してるし・・・(*^m^*)

そして夏に桃さん(親)がこじれた時に自然に落ちた葉っぱ。
ダメ元で転がしておいたら・・・


根っこやら葉っぱやら色々でてます〜★
いつかこの子達をまとめてパキパキ寄せ作りたいなぁ。

写真とってたらるぅがハンモックで気持ち良さそう〜。




やっとお日様でたもんね〜(≧∇≦)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
にほんブログ村 猫ブログへ
ポチしていただけると更新頻度が下がる確率が減りますww
« | 2017/12 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -