プロフィール
ひでこ
  • 作者:ひでこ
  • 度々の移転すんません・・・。
    引き続きこちらでもよろしくお願い致します○┐ペコ
  • RSS
  • 管理者ページ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
カウンター高速バスフットサル場

メールはこちら
hide_nyan@ほっとめーる.com



DTIブログ!

Search

すいません・・

本当更新できてなくてすいません。
なんかもうベランダ見るたびにため息が・・(;´∀`)
とりあえず当面の間は石けんブログのほうにたまーに多肉ネタも載せようかと思います。
また多肉がイキイキする季節になったらこちらに戻るかもしれませんー。
よろしくお願い致します。

「肌に優しく。環境に優しく。」

私信 内緒コメ頂いたY様へ

コメントレス遅れてます・・・すいません(;´∀`)

本日内緒コメ頂きましたYさま。メールでお返事しようと思ったのですが、アドレスが違うようで送信できませんでした。
もう一度こちらにご連絡いただくか、サイドバーにあるアドレスのほうまでご連絡下さいm(_ _"m)

もっけもけ

ヒントニー比べ♪

くゆらさんに頂いたヒントニー
大きくなりました♪

チュリオさんから購入したヒントニーB
申し訳ないけど普通のヒントニーとの違いがさっぱりわからないです^^;

先日の即売会で購入したカシミアヒントニー
明らかに毛深いw
でもね〜・・・ちょっと根っこが頼りないんですよね。
うまく根付いてくれるといいんだけど・・・。

なんか手抜き記事っぽくてすいませんw
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
ぽちっとお願いします♪

棚増設ですよー

まだ治ってません、風邪。市販薬じゃ中々治りませんね〜。
本当は昨日病院行きたいなぁって思ったんだけど、楓花も(元気だけど)少し風邪っぽいし、あまり病院には連れて行きたくなくてー。
パパが仕事になってしまったので行けませんでした(-公- )

体調がこんなに悪くなる直前に棚増設してました。だから調子が悪いのか?w

初めは手前のほうにも上のほうに棚をつけてたんですが、センペルにあまり日があたらなくなってしまったので外しました。
既存の木製棚の上段はこんな感じ。


センペルの下の段はちょうど今良い感じで明るい日影状態になるのでハオを移動。
ハオの置いてあったスチール棚は

こんな感じ。
下段は土とか資材置き場にしました。
もうすぐ楽しいGWなのに・・・って即売会と義実家に遊びに行くくらいしか予定はないんですがw
早く治さないといかんねー。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
せっかく浮上させてもらったのにっ・・・!
更新がんばりまーす♪

戦利品 その3

あー、もうすっかり風邪っぴきです。鼻声が治らない〜(-公- )
でも明日は色々やることがあるので・・・寝る前に投稿。
てか予約投稿のやり方がわからんー(;´∀`)

さてさて、今日はいよいよ1980円ですよ〜(。・艸・)
もうこれは見つけたときに「おお!楓ちゃんカミンギーだよw」と娘には理解不能なことを語りかけてしまいました(;・∀・)
あ、旦那は風邪で華をやられてたので車で寝てたみたいですw



camingii 実生(committees Drift)
カミンギー!!カミンギーに出会えるなんて夢にも思っておりませんでした〜!
前に小林カクタスさんのサイトで見て綺麗だな〜って思ってて・・・その後梨花さんのブログにも載っていてますます虜になったカミンギー。
でも高くて手が出ないなぁって思ってたんです。まさか2ノグチで入手できるなんて嬉しスグル!
ものすごい透明感ですよー。向こう側が透けて見えてしまいそう。
これは分頭しながら増えるんですよね?もし頭が割れてきても怖くてカットできそうにないわぁ・・・w

これだけ立派なハオたち5つを買っても5ノグチ。素晴らしいですよ、某パーク。
あ、でも実際は6ノグチくらい使ってます。他には何かと言いますと・・・


センペル・Cleveland Morgan
色合いと微毛にやられましたw


色々。(マテw
赤字が飛鳥山、黄字が某パークで購入したものです。
残りはうちにもともといるもの。
セダムはMIXとして売ってる物だったので名前は確実じゃないですが。。
熊ちゃんたちは今まで乙女心や春萌なんかと一緒になってたんですけど、結構お水好きかな〜?って思ってたんで同じくお水が好きそうな新入りさんたちと同居して頂くことに。
小米星は単品で購入しましたが、札には「古池農園」とw
地元産かよ!w


ちなみにこの鉢も某パークで買いました。色が気に入ったので♪

以上で帰省の戦利品の紹介を終わります〜。
でもまだまだ記事にしたい子はいっぱい!帰宅したらあまりにもセンペルが子吹きしているので笑ったし、つばささんのところからの新入りちゃんもいるのだー!そして3日は・・・即・売・会☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
まだまだ埋もれています〜。あげてやって下さいませ(;´∀`)
« | 2017/03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -